白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

日本一周(関東地方)の詳細を考えてみた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、日本一周(関東地方)の詳細を考えてみた話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.関東満喫プラン

2.1.まずは結論から!

2.2.ギュッとつまった関東地方

2.3.ナイトツーリングが主目的になる予定

2.4.日程がズレる可能性もある

3.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210506230601p:plain

日本一周

なんと71か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。そんなわけで今回は前回に引き続いて中国地方満喫プランを考えてみました。前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

2.関東満喫プラン

さて、関東地方満喫プランと称して関東地方だけを切り取ってみました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210520232005p:plain

関東地方満喫プラン

おお、9か所も周るんですね。

2.1.まずは結論から!

猪苗代湖コース(福島県)→前回までの記事を参照

大笹牧場レストハウス(栃木県)

竜神大吊橋(茨城県

草津温泉群馬県)宿泊?

高原牧場(埼玉)

レインボーブリッジ(東京)

千鳥町(工場夜景)(神奈川県)

宿泊、次回千葉県へ

 

2.2.ギュッとつまった関東地方

関東地方のルートを模索していましたが、一言で言うと

ギュッとつまった感じ

という言葉がぴったりかなあと思います。

2.3.ナイトツーリングが主目的になる予定

ここまでの段階でわかって頂けると思いますが、関東地方満喫プラン前半部はナイトツーリングがメインになる予定です。レインボーブリッジ、千鳥町がそれに該当しますね。

いやしかし、見知らぬ土地で夜の東京のど真ん中から神奈川県まで行くというのが少々不安な感じがしますね。場合によっては東京で一泊して翌日の昼過ぎに神奈川県まで移動しても良いかもしれません。

2.4.日程がズレる可能性もある

そうなってくると日程期日を2か月としていますが、細々と日程がズレてくる可能性もあります。しかしこればかりは実際に走行してみないとわからないので、無理せず安全運転に努めて、多少のズレは今後のツーリングで修正していく必要があると思います。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。今回は日本一周、関東地方を周るプランを考えてみました。今後は他の地方もしっかりと計画を立てていこうと思っています。来るべき日本一周のその日を考えると今から楽しみで仕方がありません。これからも念入りに計画を立てていきます!次回も引き続き日本の中心地である関東地方を満喫するプランを考えていきたいと思います。じつは都会が苦手な私。でもバイクと一緒なら満喫できるはずです。そう信じて計画を練っていきたいと思います。

 

応援よろしくお願いします。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ