白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

ZX6Rを取りに行った時のことを振り返ってみようと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、ZX6Rを取りに行った時のことを振り返ってみようと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.どんなバイクにしたのか

3.仕事終わりにバイク屋

4.手続きに入ります

5.実際に運転してみました

6.運転に慣れていこうと思います

7.最後に

 

1.はじめに

今回は、いつものように毎週行っているツーリング紹介というのではありません。どうしてかというと

天候が悪い日が重なってどこにも行けていないから

ですね。もう全部雨という天気が悪いのです。

しかし雨だからという理由でここでブログを書くのを止めるわけにはいきません。読んでくれている読者の方に申し訳ないので、今回はZX6Rを取りに行った話をしようと思います。

では最後まで見てやってください。

ちなみに2019年の内容になります。よろしくお願いします。

 

2.どんなバイク?

私が乗っているバイクはkawasaki ZX-6Rになります。

どんなバイクかわからない方のために、今日私が撮った写真をみせましょう(ドヤ顔)

f:id:lab-coat-investor-rider:20210523171723p:plain

こんなバイク

ああ、なるほどね。なんか見たことあるわという方が多いと思います。

シート高が830mmとバリオスよりも高いので少し不安でしたが、今のところなんとか乗れています。

 

3.仕事終わりにバイク屋

さて、バイクを取りに行った話に戻したいと思います。

その日は午前中仕事でした。

1日中雨だと思っていましたが曇り。

そうだ!!バイクを取りに行こう!!!

 初は天候の影響で月曜日にバイクを取りに行こうと考えていましたが、雨が降っていないこともあって前倒しにしようと思い立ちました。

思い立ったら即行動、ということで仕事が終わって帰宅してバリオスを引っ張り出す!

安全運転を心掛けて、1時間少々でバイク店に到着。

バリオス、最後の撮影です。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210523171816p:plain

バリオス・・・良いバイクだったなあ

うーん、本当に名残惜しい。

 

4.手続きに入ります

バリオスを下取りにしてZX-6Rを購入する、ということで手続きに入ります。

と言っても保険の切り替え、新しいバイク(設備など)の説明に数十分程度。

そして新しいバイクの実物を元に店員さんの説明に入ります。

あ、ガソリンはレギュラーではなくハイオクになりますので注意してください!

ああ、そういえばそうですね。間違えてレギュラーを給油しないようにしないといけませんね。

店員さんの説明を終えて、バリオスからETCカードと盗難用のカギ、スマホホルダーを回収。

すると店員さんから

初めての大型ですね。このバイクは力が非常に強いので気を付けてください。それでは。

そういってバリオスを店の前に移動させます。

・・・以上ですか!?

心の中でそう突っ込みました。

時間にすれば20分ぐらいでしょうか。

バリオスと非常にドライに別れて、新しいバイクになりました。なんだか寂しいような・・・。

店の前にバリオスとZX-6Rが並んだので本当に最後のバリオスの写真を撮影しました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210523171927p:plain

さらば、バリオス

5.実際に運転してみました

足つきは以前に確認したので予想はしていましたが、それ以外は全くの未経験。

あんなに公道が怖いとは思置いませんでした(笑)

あ、それと注意点があります。

購入したバイクは最低限のガソリンしか入っていないのでガス欠に注意です。

私は運転中に気付きましたが、すでに給油ランプが点滅中でした。

帰るまでにガス欠は大丈夫かと思いましたが、念のため給油しておきました。

あと数時間運転してみてZX-6Rは本当に力強いバイクだと思いましたね。

 

6.運転に慣れていこうと思います

数時間の帰り道だけであまり運転に慣れた感じはしませんでした(当たり前か)

これから目いっぱい運転して、バイクを使いこなしていこうと思います。

 

7.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。もうすぐでZX6Rに乗って2年が経ちます。今の現状のせいもあってあまりロングツーリングに出かけられていませんが、終息したら行きたい場所がたくさんあるので、今は計画を練ることに精進したいと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ