白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

天気予報が外れたのでツーリングをしてきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、天気予報が外れたのでツーリングをしてきた話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.つい先日のこと

2.天気予報が外れた

3.バイクで地元ツーリングを楽しむ

4.ガソリンを給油すると・・・

5.最後に

 

1.つい先日のこと

つい先日のことです。天気予報を見ると

日曜日は晴れ!

みたいなマークが目に入ったので、ツーリング計画を練っていました。

と言っても地元から出ることができないので、地元を楽しむ計画を立てていました。

しかしです。前日の昨日のこと。

予報が雨に変わっている

というとんでもない状況を知ってしまいました。

ああー・・・じゃあ引きこもりかな??

と思っていました。

 

2.天気予報が外れた

そして翌日、私は朝日という想定もしていない目覚ましで目を覚ましたのです。

あれ?今日は雨だったはずでは・・・!?

そんな思いでスマホで天気予報を確認します。

なんと幸運なことに曇りに変わっているではありませんか。

ならば!

とバイクを引っ張り出してきてツーリングを楽しむことにしました。

 

3.バイクで地元ツーリングを楽しむ

何度か書いている地元ツーリング。

今回も懲りずにぐるっとしてきました。

途中何台ものバイクとすれ違い、

ヤエー

をする私。カメラを家に忘れてきたのが残念で仕方がありません。

疲れてきたな、そんな思いで途中の自販機で喉を潤します。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210606152738j:plain

休憩だ!

その間もTwitterでツーリングに来ていることの喜びを共有。

短いような長い休憩を終えて再び走り出します。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210606153839j:plain

さあ、出発だ!

ふとメーターを見ると、給油ランプの点滅に気が付きました。

 

4.ガソリンを給油すると・・・

家に帰るまでは十分持つ量のガソリンは入っていましたが、近くにガソリンスタンドも近くにあるし給油して帰ろうと思い、いざガソリンスタンドへ。

「10L給油でティッシュ1箱プレゼント」

という案内を横目にひたすら給油。

11L給油すると、

「おめでとうございます。当選しました」

とタッチパネルに表示され、なんだろうと出てきた領収書に目を落とす。

「Boxティッシュ1箱プレゼント」

の記載が目に入りました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210606153451j:plain

引換券

 その時の私:ははあ、10L以上給油するとティッシュ1箱プレゼント。今さっき私は当選したから少なくとも2箱はもらえるな。あ、でも待てよ。バイクだしリュックも何も持ってないし・・・。

そんな思いを胸に泣く泣く帰宅しました。

しかし帰りの道中もティッシュのことが頭から離れず、

ああ!もう車で取りに行こう!

と思い、帰宅後に車に乗り換えてティッシュを貰いに出かけることにしました。

私:2箱は堅いな。

とルンルンで車で出かけ、30分ほど前に来たガソリンスタンドに舞い戻りました。

私:2箱かな・・・車で来たから持って帰りやすいぞ!

そう思いながら店員さんに引換券を渡します。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210606152912j:plain

1箱ゲット

1箱て!!!

 

5.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。幸運にも雨に降られることもなかったし、バイクでツーリングを楽しむこともできたし、ティッシュも1箱もらえたので良き1日だったと思います。欲を言えばもう1箱ティッシュをくれたら最高の1日だったのですが、まあ良しとしましょう。帰宅中の方はご安全に!

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ