白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

ここ最近生活がルーティーンになってきている話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、ここ最近生活がルーティーンになってきている話をしていこうと思います。

 

皆さんの生活リズムはどうですか?

タイトルにもあるように私はルーティーンな生活リズムになってきています。

 

  • 私の生活リズム

大体の生活リズムを振り返ってみます。平日は下記。

1時~8時:睡眠

8時:朝食、職場への移動

9時~13時:仕事

13時~14時:休憩

14時から18時:仕事

19時:食事、入浴

21時~1時:自由時間

 

休日は下記。

2時~9時:睡眠

9時:朝食

10時~12時:自由時間

12時:昼食

13時~19時:自由時間

19時:夕食、入浴

21時~1時:自由時間

 

自由時間には勉強をしたりブログを書いたりツーリングに出かけたりしています。

 

  • 大体この流れ

察しの通り大体この流れで生活を送っています。社会人になって数年が経過しますが、相も変わらずこの流れ。

しかし最近の状況を踏まえてみると少々変化はありました。悪い方ですが。

ロングツーリングには行けないし、ワケもわからない職場異動のせいで余計に疲れる毎日です。

 

  • この生活がいつまで続くのだろうか

ではここでいつまでこのような生活が続くのかを考えてみようと思います。一般的な会社員の場合だと60歳定年ですよね。なので60歳までこのようなワケのわからない生活が続くのです。しかも今後もっと定年は延びて70歳とかになる可能性だって十分にあります。どうですか?

仕事が楽しすぎて仕方がないという人にとってはまさに黄金タイムかもしれませんね。

でもそうではない人にとっては嫌で嫌で仕方がない時間のはずです。

ちなみに私は後者の方です。なぜそのような考えになってしまったのでしょうか。少なくとも初々しい新入社員の頃は

仕事頑張るぜ!

と思ったものです。それがどうしてこうなってしまったのでしょうか・・・。

 

  • 頑張っても頑張っても・・・

おそらく理由の一つに、頑張っても頑張っても自分緒給料が変わらないから、ということが挙げられます。

一生懸命に働いたら対価としてお金を貰いますよね。それはどんな職種でもそうで、それが生活に直結しているのだから当然です。

でも私たちが懸命に働き、朝早くから夜遅くまで働いても給料はほぼ規定通り、下手に残業時間が多すぎるとトップからお叱りを受けるわけです。誰もしたくて残業をしているわけではないのに、です。

懸命に働いても私たちの給料ではなく株主やトップ一族のものになるのです。

懸命に社会の為に働いても既定の給料以上はもらえません。

実にバカバカしいと思いませんか?

 

  • 話が大分逸れてしまった

さて、話が大きく逸れてしまいました。今回の記事で言いたかったことは

最近の生活リズムがルーティーン化していること

原因は昨今の状況を踏まえると明らか

このような生活は下手すりゃ定年まで続くことが考えられる

ということですね。最近はこのような状況から脱しようと方法を模索しています。

また何かあればブログの方でも報告していこうと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ