白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

雨が降ってくる直前のような天気でもツーリングを楽しんできた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、雨が降ってくる直前のような天気でもツーリングを楽しんできた話をしていきたいと思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210613154143j:plain

今回の記事の個人的ベストショット

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.地元ツーリング

3.晴れてきましたよ

4.最後に

 

1.はじめに

今回は、いつものように毎週行っているツーリング紹介というのではありません。どうしてかというと

天候が悪い日が重なってどこにも行けていないから

ですね。もう全部雨という天気が悪いのです。

しかし雨だからという理由でここでブログを書くのを止めるわけにはいきません。読んでくれている読者の方に申し訳ないので、梅雨という時期にもめげずに雨と雨の間の曇りという天気の中でもツーリングを楽しんできた話をしていきたいと思います。

では最後まで見てやってください。

 

2.地元ツーリング

もう何度目かわからないほどの地元ツーリング。曇っているけどもやっぱりバイクって楽しいなあと思わせてくれる時間がやってきました。

バイクに乗ってエンジンをかけてツーリングに出かけます。多くのライダーにも遭遇、きっと彼らも同じ考えで、

雨と雨の間を楽しんでやろうという考えなのでしょう。途中の休憩所、もといオアシスで喉の渇きを潤します。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210606152738j:plain

こちらも何度目かのオアシス

 その途中でも多くのライダーが目的地を目指して過ぎていきます。

そんな私、休憩中でもヤエーは忘れません。

ライダーの皆様、ご安全に!!

 

3.晴れてきましたよ

出掛けたのは午前中、気が付くとお昼の時間も過ぎてしまいました。本当にバイクって楽しいですねえ。時間があっという間に過ぎてしまいました。

アッ!!!もしかしてこれは晴れ間というものではなかろうか!

そんな声を上げるような晴れ間がやってきました!思わずバイクを降りて写真撮影をします。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210613153853j:plain

おいおい、晴れ間だよ!

f:id:lab-coat-investor-rider:20210613154057j:plain

バイクと共に

 場所を移動して再度写真を撮ります。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210613154143j:plain

完璧に晴れました!歓喜です!

逆光ですが、この晴れ間の良き天気が皆さんに伝われば良いなと思います。

実はこの前にも写真を一枚撮ったのですが、

私の異常な足の短さが伝わるアングルとなってしまったので個人的にボツにしてしまったのはここだけの話です。

そんなこんなでやっぱり晴れという天気は何事にも耐えがたい感動を与えてくれるのだと知りました。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。最近は休みの日=雨、どんよりした曇りという訳が分からない状況が続いていますが、晴れ間の感動が皆さんに伝われば良いなと思います。

最後にもう一度、晴れ間の写真を載せておきましょう。

 

f:id:lab-coat-investor-rider:20210613154143j:plain

早く梅雨が開けますように

今後も晴れ間を見つけてツーリングに繰り出していきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ