白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

雨に降られたから急いでツーリングから帰ってきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、雨に降られたから急いでツーリングから帰ってきたという話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.ツーリングに出かけたは良いが・・・

3.マスツーリングに憧れを抱いたりヤエーをしたり

4.最後に

 

1.はじめに

皆さん、最近は雨が続いていますね。私の住んでいる地域でも平日は曇りもしくは雨という状況が続いています。そんな中、本日の日曜日。なんと

晴れ!

だったのです。素晴らしい。昨日、スマホの天気予報で確認すると晴れ。どこのサイトを見ても晴れ。それならばと私はバイクを引っ張り出してきてツーリングに繰り出したのです。

 

2.ツーリングに出かけたは良いが・・・

早速気分ルンルンでバイクに乗ってツーリングをスタートさせました。ツーリング開始数十分後・・・・

なんだか雨の予感です。

暗くなってきましたよ。そんな中での山道は怖くて仕方がありません。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210711161949p:plain

天候が怪しいぞ!?

そんな恐怖を感じたその時。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210711162129p:plain

こ、こここれは・・・・

これは雨というものではないのか。私の中でそんな疑問が生まれました。

 信号待ちの時に再度タンクを見てみます。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210711162220p:plain

この点々とする水滴は・・・

ああ、なんということでしょうか。ツーリング開始わずか数十分で雨に降られたのです。昨今の豪雨の状況を加味すると

帰宅した方が賢明ではないか

と思い立ち、仕方なく別ルートから自宅へとバイクを走らせることにしました。

 

3.マスツーリングに憧れを抱いたりヤエーをしたり

それから自宅までの道中、何名ものライダーと遭遇することができました。中でもマスツーリングの人を見ると何だかこちら側も嬉しくなります。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210711162317p:plain

マスツーいいなあ・・・

なにせ普段は基本的にソロツーリングですからね。気軽に誘える仲間がいるというのは羨ましいものです。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210711162412p:plain

マスツー楽しそうだなあ・・・

黄色ナンバーの人もマスツーリングを楽しんでいるようでした。

そうこうするうちに何ということでしょうか。晴れ間が見えてきたではありませんか。

 心なしかさっきよりも多くのライダーとすれ違うような気がします。

皆さんが走りに行こうとしている方向では雨が結構降っていますよ。

と教えられるものなら教えてあげたかった。

せめてもの祈願にということでヤエーをすることに。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210711162645p:plain

さあ、ヤエーだ!

皆さん、どうかご安全に!

f:id:lab-coat-investor-rider:20210711162727p:plain

ご安全に!

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。晴れだと聞いたから準備して出掛けたのにも関わらず、家を出て数分後に雨に降られるとは全くもってついていないツーリングとなってしまいました。しかも帰るという選択をしたら段々と晴れてくるというね・・・。私には何か取りついているのでしょうか。今雨に降られている方、どうかご安全に帰宅できることを祈っております。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ