白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

ガソリンが値上げしたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、ガソリンが値上げしたという話をしていきたいと思います。

 

皆さんは通勤や通学時に車やバイクを使用していますか?

都会であれば電車やバスを使用している人が多いので

私は車もバイクも使用していない。

という人もいると思います。

でも私のように田舎に住んでいる人は

電車やバスの本数は少ないので、車やバイクを使用しているという人もいるでしょう。そんな人にとってはガソリンというのは切っても切れないものだと思います。

今日はそんなガソリンについての話をしていこうと思います。

 

  • 私が大学生の時・・・

私が大学生だった時(今から数年前)、主たる交通機関は電車でした。でも大学の研究室で遅くなることがある時や電車に乗り遅れた時などのイレギュラーな時には原付を使用して登校していました。

バイクに乗るのが好きだった私は夜中の2時に原付で1時間かけて自宅に帰るという状況も全く苦になりませんでしたが、嫌だったのはガソリンの給油。

いくらコスパの良い原付と言えどもガソリンを入れなくてはタダの鉄の塊ですよね。

なので私は定期的にガソリンスタンドで給油していました。

その時はたしかレギュラーで1Lで160円ぐらい。今考えると恐ろしく高価なものですが、その時は

車の運転は苦手なのでやらなかったこと

たまの原付でメインは電車通学

だったことを考えるとガソリンの相場というものがわかりませんでした。

 

  • 社会人になってから・・・

それから時が経って私は社会人になりました。初めの職場では私は電車通勤だったのでこの時にもガソリンの相場は分かりませんでした。

でも社会人2年目ぐらいから本格的にバイクに乗り始めたこと、新しい職場になって通勤方法が電車から車に変わったこともあって

そういえばガソリンって・・・・

とガソリン代を意識するようになりました。

この時は私の記憶によるとレギュラーガソリン1Lで125円ぐらいでした。

学生の時からするとびっくりするほど安いですよね。

 

  • そして現在・・・

私の主たる交通機関は車、たまの休みにバイクに乗り回すという生活に突入しました。ここでなんとレギュラーガソリン1Lで150円、バイクのガソリンはハイオクガソリンなので160円になりました。

いやはや、全くもって財布に優しくないですよね。同じものを給油するのに1Lで20円も違うとなるとかなり家計を圧迫します。

とはいえ給油しないと車が動かなくなる➡仕事に行けない という事態にもなるので、仕方なく給油しています。

でもまあ唯一の救いはガソリンスタンドで給油すると一定以上給油でBOXティッシュがもらえることでしょうか。

このティッシュを貯めていくとティッシュ代金が浮いてゆくゆくは家計が助かると思いながらまたガソリンの給油をしに行くとしましょうか。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ