白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

ポイントを貯めることの重要性【私のポイント活用法】を話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、ポイントを貯めることの重要性【私のポイント活用法】を話していきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.私が貯めたポイント・・・

3.私のポイント活用方法

3.1.Tポイント

3.2.楽天ポイント

3.3.ポンタポイント

4.最後に

 

1.はじめに

前回の記事でポイントを貯める重要性を話してきましたね。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 私も含めて多くの皆さんは何かしらのポイントを貯めていることだと思います。そんなポイント・・・

白衣さんはどう活用しているんですか?

と疑問に思う人もいるでしょう(きっといるはず)。今回はそんな私のポイ活活用法を話していこうと思います。

 

2.私が貯めたポイント・・・

そんな私は現在、3つのポイントを貯めています。

Tポイント:メインで貯めているポイントになります。ガソリンスタンドがメインになっています。

楽天ポイント:サブで貯めています。飲食店やアプリを活用して貯めています。

ポンタポイント:なぜだか自然に貯まっています。スマホの支払いやコンビニで貯めています。

どうでしょうか?人によってはTポイントだけ、楽天ポイントだけ・・・という人もいるでしょうが、私は3種のポイントを貯めています。どうしてかって?それぞれ活用方法が異なりますからね。

 

3.私のポイント活用方法

では肝心の私のポイント活用方法です。

3.1.Tポイント

今現在は特に活用せず、ただ黙々と貯めているだけの状況です。しかし知っている人は知っている・・・私は株式投資をやっています。それに活用しようと検討しています。現金を使わずにポイントだけで資産運用・・・・うーん、夢のようですね。

もし何かの拍子にTポイントを投資に活用しないという結論になっても、ガソリンスタンドで活用すれば現金を使わずに給油できるという素晴らしい制度を活用させていただこうと思っています。

3.2.楽天ポイント

上記にも示したように、私は株式投資を行っています。なのでアプリや買い物で稼いだ楽天ポイントはきっちりと投資に活用しています。今は投資信託を購入してポイントをしっかりと運用しています。いつか現金化できるといいなとほくそ笑んでいます。

3.3.ポンタポイント

このポンタポイントは投資に活用はしていません。何に使っているのかというと、コンビニで活用しています。メインはツーリング先での休憩時ですね。コーヒーや軽食をポイントで購入して活用しています。もっと良い活用法はないかと考えていますが、現状はツーリング先で使うということにとどまっています。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。今回は私のポイント活用法を記してみましたが、皆さんのポイント活用方法も教えて頂ければ幸いです。

もし、ただポイントを貯めているだけというそこのあなた!今回の私の記事が参考になれば幸いです。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ