白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

お盆休みをどう過ごすかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、お盆休みをどう過ごすかという話をしていきたいと思います。

 

皆さんはお盆の予定ありますか?

・・・去年と同様、諸事情により帰省できなかったり台風の影響もあってどう過ごしたらよいのか分からないという人もいますよね。

今回はそんなお盆休みの話をしていきたいと思います。

・・・まあ私の場合はお盆休みはほぼないんですけどね。

 

  • 私のお盆休み?

上記にも示したように私の職場ではお盆休みというほどの大それたものはありません。

私のお盆休み・・・午前中のみの1回休み(しかも会社指定)

ね?普通休みって私と会社が相談して休みを取るものだと思うんです。でも私の会社の場合は、

会社側がこの日のココに休みを取って下さい。

というものになっています。そこに私の意見は考慮されません。

・・・おっと話が逸れました。

何が言いたいかというと私のお盆休みは午前中のみの1回休みになります。

 

  • そんな中でも予定は立てておくべき

半日とはいえ、休みは休みです。いかに有意義に過ごすかが大切になってきます。

一つ目は寝て過ごすのもありだと思っています。なにせ休みですからね。昨日の仕事の疲れを癒すためにも午前中は寝て過ごすのも全然ありです。まあ寝すぎて起きたら仕事に行く時間という絶望な状況になりかねませんのである程度の注意は必要です。

二つ目はナイトツーリングで地元をぐるっと回り、午前中は寝て過ごすというものです。こればかりは前日の天候と気温に左右されますが、予報では気温は下がってくるようなので、走りやすい時期ではあると思います。ナイトツーリングの場合の欠点としては午後から仕事なので疲れを持ち越す可能性があるということでしょうか。あとナイトツーリングだと行けるところが限られているのでそこも考慮しないといけません。遠出したは良いが家に戻って来ると朝の7時・・・だと疲れた状態で仕事に向かうことになってしまいますからね。

今のところは上記2点のどちらかを採用する予定です。でもまあおそらくは寝て過ごすことになりそうですね。

 

  • 皆さんはどう過ごしますか?

私の様に午前中の半日、1回休みという人もいるかと思います。

対して数日の長期休みがあるという超絶ホワイト企業、勝ち組に勤務している人もいると思います。そんな方も含めて、ぜひ予定を立てておくことをお勧めします。そうしないと

何しようかなあ

と思っているうちに仕事に行く時間になったり休みの時間が無駄に過ぎてしまいますからね。

まあ会社側がもっとお盆休みをくれればもっと有意義なお盆休みになるのは間違いないのですが、それはまた別の話ですね(笑)。

それでは有意義なお盆休みを過ごしましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ