白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

迷い犬を保護した話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、迷い犬を保護した話をしていきたいと思います。

 

少し前の話になります。

私が住んでいる地域では凄い豪雨が続いていました。そんな時に犬と出会った、今回はそんな話です。

 

  • 仕事帰りに・・・

その日は凄い豪雨だったと記憶しています。夜も20時過ぎ、私が車自宅まで車を走らせていました。その時です。

危ない!

急に動物が飛び出してきたのです。なんとか車はその動物の数メートル手前で停車させることが出来ましたが、非常に驚きました。

よく見るとその動物は犬でした。このままではまた同じような車が出てきてしまう、そう思った私は車から降りて犬を追い払おうとしました。

しかし車から離れるどころか、近寄ってくる始末。

そして近寄ってきた犬を見ると首輪をしているではありませんか。

もしかして飼い犬が脱走したのか?

そう思った私はこの豪雨の中、犬を放っておくことはできないと判断し、連れて帰ることにしました。

 

  • SNSで呼びかけ

車に犬を乗せて、自宅に犬と一緒に帰宅。しかしです。

はてさてどうするか・・・。地元でこの犬は見たことがないぞ・・・。どこで飼われているのだろうか。

悩みに悩みました。首輪に住所が書いてあるかもしれないと思って外してみましたが、何も書かれていません。

うーん・・・・。

悩みに悩んだ挙句、SNSを使って呼びかけてみることにしました。

残念ながら私のSNSは鍵垢でしたので、知り合いに依頼して呼びかけてもらうことにしました。

すると驚くべきことに、1時間もしないうちに

この犬ではありませんか?

と連絡が来たのです。

これには驚きました。

SNSでの呼びかけなんてやったことなかったし、どうせ誰も見てないんだろうな。でもダメ元で・・・。

ぐらいだったからです。

私はさっそくその返信に記載されていた連絡先に電話しました。

 

  • 無事引き渡すことができました

その後、無事飼い主さんと連絡が取れて落ち合うことになりました。

夜22時過ぎだったでしょうか。地元で両者が知っている某所で合流、何とか拾った犬を飼い主に引き渡すことが出来ました。

犬を拾ってからわずか2時間少々の出来事でした。物凄く素早い解決だったと感動する出来事でした。

 

今回の記事はどうだったでしょうか。正直SNSは見るためのもの、という認識があったのですが、今回の発信を通してSNSは皆のおかげで成り立っているんだなあと実感することが出来ました。

今回は情報提供をしていただいた皆様のおかげで動物の命が救われたと思っています。この場を借りて知人一同感謝申し上げます。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ