白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

今月の支出報告【投資成績を含めて】という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、今月の支出報告【投資成績を含めて】という話をしていきたいと思います。

なお、今回の記事は8月25日時点の内容になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.現段階での今月の支出

2.1.大部分は車関係

2.2.車関係の出費・・・

2.3.今月末にはまだ出費予定がある

3.最後に

 

1.まずは投資成績から!

ここ最近は豪雨という天候はなくなりましたが、打って変わって蒸し暑い時期に戻ってしまいました。皆さんも引き続き水分摂取に勤めてこの時期を乗り切りましょう。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を下記に示してみました。今週は+105579円、楽天証券は+2円でした。

米国ETFに関しては先週と同様で+25万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210825204838p:plain

8月4週目投資成績その①

f:id:lab-coat-investor-rider:20210825204907p:plain

8月4週目投資成績その②

2.現段階での今月の支出

誰得の今月支出を報告してみたいと思います。結論を述べておくと今月は62284円でした。

2.1.大部分は車関係

今月はまだ終わっていないにも関わらずかなりの出費ですね。その大部分は車の修理代です。その時の記事は下記に示しておきました。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

いやー、痛い出費ですね。

2.2.車関係の出費・・・

車というのは田舎ではなくてはならないものですが、いかんせんお金がかかってしまいます。ガソリン代を主として今回のような修理費・・・車は何かあれば数万円単位でお金が無くなっていきますからね。おまけに来年は車検というビッグイベントがあります。今から気が重いですね・・・。

2.3.今月末にはまだ出費予定がある

今回は本日までの支出報告をしましたが、まだ少し出費がある予定です。手始めに近々病院受診の予定がありますから、この時に数千円がなくなる予定です。ううむ、今月は痛いですな。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。今月はまだ終わっていないにも関わらず現段階で本当に痛い出費になってしまいました。来月いかに出費を抑えるかがカギになってくることは明確です。しかしあまりにも我慢の連続ではストレスが貯まってしまいますので、適度に節約、適度にストレス発散して楽しんでいこうと思います。

皆さんも節約にストレス発散に頑張ってきましょう。

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ