白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

日本一周中にやりたいことその3を話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、日本一周中にやりたいことその3を話していきたいと思います。

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.日本一周中にやりたいこと・・・

2.1.アニメの聖地巡りをする

2.2.四国八十八か所巡り

2.3.新たな仕事探し

3.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210603225310p:plain

日本一周満喫プラン

なんと71か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。そんな日本一周のまとめ記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

2.日本一周中にやりたいこと・・・

以前、日本一周中にやりたいこととして東京ディズニーランドUSJ等のテーマパークを訪れる、バンジージャンプをする等を挙げましたが、今回はその続きになります。以前の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

2.1.アニメの聖地巡りをする

日本のアニメと言えば世界でも屈指の名作を生んでいることで有名です。そんな日本のアニメの多くは日本各地が舞台になっていることも珍しくありません。そんなアニメの聖地巡りを日本一周中にやってみるのもおもしろいかもしれません。

2.2.四国八十八か所巡り

四国八十八か所巡り・・・せっかく四国の多くの場所を訪れるのですから、この機会に訪れてみても良いのかもしれません。ただし、八十八か所には最低限のルールや装備が必要なこと、メインは日本一周だということで体力的・時間的には優先順位は下であるということを忘れてはいけません。余裕があれば訪れるぐらいにしておこうと思います。

2.3.新たな仕事探し

日本一周というと多くの社会人の方は仕事を辞めて実行する人が多いと思います。何を隠そう私もその中の一人です。そうなると新たな仕事探しは必須となるでしょう。

バイクで各地を走りながら新たな職探しをするというのも大切な行事の一つ

と言えます。ただし、

新しい職場探しをほどほどにしないとせっかくの日本一周を楽しめない

ということも起こりえるので、バランスが大切なのは言うまでもないでしょう。あくまでもメインは職探しではなくバイクによる日本一周ということを忘れないでおこうと思います。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。来るべき日本一周、やりたいことが多すぎるので全てをできるのかと言われれば正直微妙です。優先順位を付けて楽しそうなこと・ワクワクすることから実行していこうと思います。

今後も引き続き、日本一周の計画を練っていこうと思いますので、よろしくお願いします。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ