白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

日本一周中のお金の問題を話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、日本一周中のお金の問題を話していきたいと思います。

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.日本一周中のお金稼ぎ・・・?

2.1.事前にお金は貯める

2.2.想定外の事態に対応するために

3.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210603225310p:plain

日本一周満喫プラン

なんと71か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。そんな日本一周のまとめ記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

2.日本一周中のお金稼ぎ・・・?

私は日本一周に向けてお金を貯めています。今回はそんな日本一周「中」のお金稼ぎの話をしていきたいと思います。

2.1.事前にお金は貯める

知っている人は知っている・・・私は日本一周に向けてお金を貯めています。日々の節約が楽しいことに変わる日がいずれやって来る・・・そう思うと節約も楽しいものです。しかし日々節約している中で想定外のことが起こるのも事実です。

体調が悪くなって病院を受診

車の故障で修理代

・・・いくら事前に日本一周の費用を準備するとはいえ、日々の生活の中で想定外のことが起こるのに、日本一周中に何もなく旅が終わるとは思えません。

2.2.想定外の事態に対応するために

想定外の事態に備えるために日本一周中もお金を貯めることは続けておいた方が良いです。もちろんメインをお金を貯めること、としていると全く楽しい旅になるとは思えませんから、あくまでほんの少しずつお金を貯めるぐらいでちょうど良いと思います。

なので今からでも少しずつ

ブログを執筆していく

投資も引き続き積み立てていく

ポイントを貯めていく

ことを続けていこうと思います。本当に少しですが、これで「びっくりする」ような想定外には耐えられないかもしれませんが、「ある程度の」想定外には対応できるはずです。

ポイントに至っては日々の生活の中で生活必需品を購入する事で貯まっていき、使い道という使い道ではないのでこのような機会のために取っておこうと思います。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。想定外の事態というのは私の経験上、いきなり襲ってきます。でも分かっているからこそ事前に準備をすることが出来ます。数円でも事前に準備をすることでそれなりの期間をかければある程度の事態には対応することが出来るはずです。頑張っていこうと思います。

あ、何度も言いますが「お金稼ぎ」のための日本一周は楽しくないと思っています。あくまでもメインは日本一周ですから、そこは履き違えないようにしていきたいと思います。

皆様、応援をお願いします。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ