白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

秋には辛い花粉症の中バイクで病院に行ってきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、秋には辛い花粉症の中バイクで病院に行ってきた話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.まずは整形外科受診へ

3.検査キットを受け取るために内科へ

4.最後に

 

1.はじめに

最近はめっきりと冷え込んできましたね。今年は秋という時期は存在しなくて、夏から冬に移行したものとばかり思っていたのですが、急に秋がやって来たような気がしますね。

そんな中、最近少々体調が悪くて1日に2回ほど病院を受診してきてしまいました。

今回はそんな話をしていきたいと思います。

 

2.まずは整形外科受診へ

1か月ほど前から肩と首の痛みがかなりひどいという状況が続いていました。一つ事例を挙げるとすれば、PC作業をし終わった後にうがいをしようと洗面台に行った時。肩から首にかけての痛みがひどくて上を向けないということが挙げられます。

仕事にも支障が出て来たし、どうにかならないものか・・・・

と思って受診に至りました。

というわけで病院にバイクに繰り出しました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211024133621j:plain

病院に到着しました

今日はリハビリを予約していたので、さっそく向かいます。

・・・時間にして1時間少々でしょうか。3種類ほどのリハビリを終えて何とかその日の1つの課題は終了しました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211024133731j:plain

整形受診終了!

3.検査キットを受け取るために内科へ

私にはもう1か所行かなくてはいけない場所があるのです。それが内科。そこまでバイクを走らせます。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211024133857j:plain

只今給油中!

途中のガソリンスタンドで給油も終えて目的地に向けてバイクを再スタートさせます。

そもそも私は少し前から夜にちゃんと眠れないという状況が続いていました。そのせいもあって日中に眠気が出て来る始末。上述した整形外科との事例も合わせて

日中は方と首が痛くて仕事にならない

夜中には何度か目が覚めることがある

そのせいで日中に眠気があることがしばしば

という状況が続いていたのです。

そんなこんなで内科に検査キットを受け取りに来ました。

病院で検査キットの説明を受けて本日の予定は終了です。

それはそうと

f:id:lab-coat-investor-rider:20211024134008j:plain

あれ?向こうに見えるのは・・・

うーむ・・・向こうにブタクサが見えますねえ。これを見ると秋が来たという実感が沸く半面、秋の花粉症シーズンが到来したという少々ブルーな気分になるのです。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。今回はある意味秋の到来を感じさせてくれるツーリングになりました。

最後の画像がブタクサ・・・・というのも読者の方には申し訳ないので、その病院の後に土手で撮った綺麗な青空とバイクの画像を載せておきましょうか。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211024134046j:plain

綺麗な景色だ!

うーむ!綺麗ですねえ。そろそろ山も色づく季節ですし、タイミングを見計らって紅葉ツーリングに行こうかなと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ