白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

ご飯を食べるために働いている人が多いという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、ご飯を食べるために働いている人が多いという話をしていきたいと思います。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.多くの方がご飯を食べるために働いている

3.解決策は・・・

3.1.起業

3.2.投資

4.最後に

 

1.はじめに

数日前のことです。私が懸命に仕事をしていた時のことです。

何のために仕事をしているのか

という話になりました。そこで上司が

ご飯を食べるために働いている。もし他の方法でご飯が食べれるのであれば絶対にそっちの方法で食べていく。

と言い出したのです。私はその上司は働くのが大好きだったと思っていたのでとても衝撃を受けました。

 

2.多くの方がご飯を食べるために働いている

ただ、このような上司のパターンは多いのではないかと思います。

楽しそうに見えても内心はどう思っているか分からない

と言えます。

上司に怒鳴られながらも働き口がないから仕方なくこの職業についている

明日の仕事の為に今日はゆっくり休もうという仕事中心の休日を過ごす

これらはいずれも給料を得るため、ご飯を食べるためだと言えます。

うーん・・・たしかに今現在私もそんな感じですからね(私の場合は楽しそうに、とは言えませんが)。

しかし解決策はあるのです。それを次章で話していこうと思います。

 

3.解決策は・・・

そんなご飯を食べるために働いているという人・・・そんな人の脱出方法を考えてみました。

3.1.起業

ご飯を食べるために働いている人、というのは多くの方が嫌々働いているのだと思います。なのでそんな人は

自分の好きな職種で起業をしてみるのも有りだと思います。私なんかもそうですね(まあ私の場合は起業かと言えるかは微妙ですが)これだと好きなことでお金を稼いでご飯を食べているので、充実さを味わうことができます。

3.2.投資

これも解答の一つですね。私なんかは働かされるのは嫌いだけれども働くのは嫌いではないという人がいる一方で、何が何でも働きたくない、という人もいます。そんな人は投資という選択肢もあります。定期的に振り込まれる配当金で優雅に過ごす・・・会社員というストレスから脱したい方にはすばらしい回答の一つとなるはずです。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。ご飯を食べるために嫌々仕事をする、という人も多いと思います。でもそれって他の選択肢を知らないだけだと思うんです。

会社員を脱する方法には起業や投資といった方法があるのです。合う、合わないはあると思うのでその見極めが大切にはなりますが、やる前からセンスがないと思うのは勿体ない。ぜひ勉強して他の方法でもご飯を食べることができるようにしていきましょう。私も継続していこうと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ