白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【京都ツーリング前編】集合から美山かやぶきの里までの話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、【京都ツーリング前編】集合から美山かやぶきの里までの話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.集合・・・?

3.淡路SAで集合

4.友人Bと合流

5.いざ、美山かやぶきの里へ

6.後編へ

 

1.はじめに

今回の記事は京都ツーリングの話をしていきたいと思います。Twitterではほぼリアルタイムで簡潔に投稿していた内容を、少々深掘りしていきたいと思います。

なお今回の日程は1日での強行スケジュールだったのですが、濃い内容だったので前編と後編の2つで書いていこうと思います。では見ていきましょう!

 

2.集合・・・?

今回のツーリングは満を持しての3人でのマスツーリング。簡単なスケジュールを書くと以下の通り。

朝6時:地元の友人Aと待ち合わせ

朝10時ごろ:友人Bと待ち合わせ

その後は3人で美山かやぶきの里へという流れになります。

そんな訳で朝6時に某所に到着。まだ友人Aは来ていないようでした。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211107160652j:plain

集合場所に到着!

それにしても寒い・・・。この時私は完璧に服装を間違っていました。なにせ夏用のジャケットだったのです。どうしたものか・・・と思いながらさらに待つこと数十分。

友人Aが来ない!

どうしたものだろうか、寝坊かなあと思っているとその友人Aから連絡が来ました。

悪い!先に行っていてくれ!

というものでした。

仕方ない・・・と思いながら自動車道に乗ってバイクを走らせます。

あとから知ったことなのですが、どうやら友人Aは実家にバイクを取りに行っていたそうなのです。

 

3.淡路SAで集合

それから数時間経った頃・・・休憩の為に淡路SAに立ち寄ります。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211107160806j:plain

絶景の明石海峡大橋に到着!

おー、良い景色ですね。

・・・それにしてもお腹空いたなあ、と思っているとバイク音が聞こえてきました。

その方向を見ると友人Aが!予想よりも大分早い到着になりました。

そんな訳で友人Aと共に朝食を取ります。祝日というのにまだ時間帯的に早かったこともあり、それほど待たずに食事を頂くことが出来ました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211107160853j:plain

朝食頂きます!

そんな流れで食事を終えた私たちは、次の目的地に向かってバイクを走らせます。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211107160929j:plain

いざ、出陣!

4.友人Bと合流

それからさらに数時間程バイクを走らせて道の駅京都新光悦村に到着しました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211107161015j:plain

道の駅京都新光悦村に到着!

いやー、祝日らしくたくさんバイクが停まっていました。そこで約2年ぶりの友人Bと再会したこともあって近況報告と休憩を取ります。

 

5.いざ、美山かやぶきの里へ

小休憩後、美山かやぶきの里に向けてバイクを走らせます。途中にも結構なバイクとすれ違い、さすがは良き天候の祝日と思えるバイク日和でした。そうこうするうちに美山かやぶきの里に到着しました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211107161126j:plain

美山かやぶきの里に到着!

バイクがたくさんいますね。あまりの台数に駐輪場はかなり停車させるのに苦労しました。

でもそんな苦労もあってか、かやぶきの家も景色もとても綺麗でした。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211107161349j:plain

これがかやぶきの家だ!

もちろんアイスもいただきます。これまた美味でしたね。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211107161509j:plain

アイスが美味かった!

6.後編へ

今回の記事はどうだったでしょうか。まだ前半なのにこのボリューム。

次回の後半ではナイトツーリングというハードな面を全面に押した記事になる予定です。次回をお楽しみに。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ