白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【日本一周】カメラはあった方が良いのかを考えてみた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、【日本一周】カメラはあった方が良いのかを考えてみた話をしていきたいと思います。

前回の記事は下記にあります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.持ち物の一つ、カメラについて

2.1.まずは結論から!

2.2.荷物量を極力減らしたい

2.3.代替品を活用する

3.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211111210004p:plain

日本一周候補地一覧

なんと73か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。そんな日本一周のまとめ記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

2.持ち物の一つ、カメラについて

皆さんの中にはツーリングに行く時にカメラを持って行く人はいますか?今回は日本一周中に持って行った方が良い持ち物の一つであるカメラ・・・これを持って行くべきかどうかを検討していきたいと思います。

2.1.まずは結論から!

最初に結論から述べておこうと思います。あくまで個人的な意見になりますが、カメラは不要ではないかと思います。

2.2.荷物量を極力減らしたい

日本一周の際には多くの持ち物が必要になってきます。衣類だけでもそれなりの量になるだろうし、PC等の周辺機器も必要です。もちろん衣類に関しては、行った先々で購入することも可能ですが、購入後には荷物量が増えるのは間違いないので、そこを考慮しておく必要はあります。

そういった考えで、ツーリング初日は荷物少な目→終盤になるにつれて荷物が増えていく可能性は十分あることから、カメラを持って行くかどうかと問われれば優先順位は低いと言えます。

2.3.代替品を活用する

じゃあ旅先で写真も撮影せずにツーリングを終えるのかと言われると別にそうでもありません。代替品を活用する方法があります。それが現代の文明品の一つである「スマホ」ですね。多くの場合、スマホがあれば綺麗な写真は撮影できるのではないでしょうか。

以上からカメラは持って行かずにその分のスペースはいずれ増えてくる持ち物のために空けておいて、代わりにスマホを活用していくという手段を取ろうと思います。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。まあ現段階での話ですので、実行日には持ち物の中にカメラが紛れ込んでいる可能性もあります。持ち物に関しては今後資金調達やらルート計画を練りながら思案していこうと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ