白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

久しぶりに再会した友人がFXをやっていたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、久しぶりに再会した友人がFXをやっていたという話をしていきたいと思います。

なお、今回の記事は2021年11月17日時点の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.友人と久しぶりの再会を果たした

2.1.再会した友人Bと・・・

2.2.友人Bとは・・・

2.3.友人Bの資産運用

3.最後に

 

1.まずは投資成績から!

最近鼻詰まりと目の痒みが気になる瞬間が何度もありましたね。こ、これは秋の花粉症と呼ばれる現象なのでは?ということで点鼻薬と目薬で対応している毎日です。皆さんも秋の花粉症にはお気を付けを!

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を下記に示してみました。今週は+145927円、楽天証券の方は+43円でした。

米国ETFに関しては先週と同様で+37万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211117230225p:plain

11月3週目投資成績その1

f:id:lab-coat-investor-rider:20211117230254p:plain

11月3週目投資成績その2

 

2.友人と久しぶりの再会を果たした

以前のツーリング記事で久しぶりに友人と再会した話をしましたね。参考記事は下記からどうぞ。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今回はその時の話をしていきましょう。

2.1.再会した友人Bと・・・

久しぶりに再会した友人B。前に会ったのは約2年ほど前の年明けの淡路島ツーリングだったと記憶しています。その時とも全く変わらない姿で元気そうで安心しました。

2.2.友人Bとは・・・

そんな友人B。簡単に紹介をしていこうと思います(個人情報もあるので極簡単に)。友人Bとは大学からの知り合いで、今はお互いバイク仲間、同職という関係です。大学時代からパチンコなどのギャンブルはやったことはないでしょうが、意外とゲームセンターで熱くなっていた人だと記憶しています。

近況報告もそこそこにお互いそれなりの年齢になるということで、資産運用の話になりました。

2.3.友人Bの資産運用

そんな友人Bの資産運用・・・2年ほど前に会った時には

そんなもの興味がない!

と言っていましたが、今は違ったみたいです。話を聞いていると彼の資産運用方法は

FXによるもの

だそうです。残念ながら私的にはFXはリスクの関係上、参入はしていませんが個人個人しっかりと調べた結果の資産運用だということは分かりました。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。資産運用に興味のなかった友人も久しぶりに再会してみると頑張って自分で調べて資産運用に励んでいました。

資産運用の方法はそれぞれなので自分にあった方法を自分で探していきましょう。

 

今後もゲームセンターにハマり、FXに取り組みだした友人B、資産8000万円を目指し、ラーメン屋をやろうとしている友人A、資産5000万円を目指し、セミリタイアを目論んでいる私。

3人で励ましあいながら投資ライフ、バイクライフを楽しんでいこうと思います!

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ