白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

バイクで海外に行ってみたいという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、バイクで海外に行ってみたいという話をしていきたいと思います。

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.バイクで海外に行ってみたい

2.1.海外って良いなあ

2.2.電動スクーターに乗ったこと

2.3.そんなわけで海外をバイクで走ってみたい

3.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211111210004p:plain

日本一周候補地一覧

なんと73か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。そんな日本一周のまとめ記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

2.バイクで海外に行ってみたい

上記の様にまだ日本一周を未達成な私ですが、最近海外にも行ってみたいという欲が出てきました。今回はそんな内容の記事になっています。

2.1.海外って良いなあ

私自身が海外に行ったのは大学生の時でした。数日間でしたが中国での旅行を楽しんだものです。そのわずか数日間の旅行でしたが、異国の国での旅行というのは10年経過した今でも覚えているぐらいの衝撃を受けたものです。

・空港を降りた時のあのワクワク感

・日本とは全く異なる人々と文化

・帰国時のもっと居たかったと思う何とも言えない寂しい感じ

2.2.電動スクーターに乗ったこと

電動スクーターって皆さん知っていますか?私が中国に旅行に行った際に初めて友人の電動スクーターに乗りました。当時、中国という異国の地で電動スクーターで走った時の快感はある意味忘れることが出来ません。

走行時にトラブルでスクーターが停止してしまったことがありました。その時に周りにいた人たちが寄ってきて全く分からない言語で話しかけられた記憶は懐かしいものです(前を走っていた友人が戻ってきてなんとかなりましたが)。

2.3.そんなわけで海外をバイクで走ってみたい

そんなわけで(?)、電動スクーターで中国を走ったことがある私。でもどうせなら排気量の大きなバイク、オフロードバイクで色んな国を走ってみたいと思っています。

ボリビアのウユニ塩湖やエジプトのスフィンクスを横目にバイクを走らせる・・・考えただけでもワクワクします。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。海外って憧れますよね。異国という地方に思いをはせ、とりあえず日本一周を目指した資金集めを頑張っていこうと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ