白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

バイクで行ってみたい海外の国に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、バイクで行ってみたい海外の国に関する話をしていきたいと思います。

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.バイクで行ってみたい海外の国・・・

2.1.異文化を体感したい

2.2.危険区域は除外

2.3.具体的な国名を挙げるとすると・・・

3.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211111210004p:plain

日本一周候補地一覧

なんと73か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。そんな日本一周のまとめ記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

 

2.バイクで行ってみたい海外の国・・・

前回の記事ではバイクで海外に行ってみたいという話をしましたよね。今回はそんな海外で私が行ってみたい国を話していこうと思います。

2.1.異文化を体感したい

早速濃い内容になりますが、個人的には異文化を体感したいと思っています。日本に住んでいれば普通に車やバイク、電車に乗ったりしますよね。それは米国やヨーロッパでも大差は有りません。・・・そんな国をバイクで走るのも新鮮かもしれませんが、新鮮さには欠ける気がします。

なので個人的にはアフリカ大陸などは興味が引かれる地域ではあります。砂漠地帯やその国特有の気候を体感しながらバイクを走らせる・・・毎日が過酷かもしれませんが日本にいるだけでは絶対に経験できないことです(砂漠をバイクで走れるかという問題は置いておきましょう)。

2.2.危険区域は除外

当然と言えば当然ですが、アフリカや中東でいくら異文化が体感できるからと言っても、最初から自分の身が危ない可能性がある地域はNGです。この辺はまだまだ実現するかどうかもわからない世界バイク旅・・・今後の世界情勢も踏まえて検討していく必要があります。

2.3.具体的な国名を挙げるとすると・・・

では世界の国の中でバイクで行ってみたい国の具体例を挙げてみたいと思います。初回なので軽くにはなりますが、

エジプト

になります。私は幼少期からなぜだかエジプトに興味がありました。もうそれは前世がエジプト生まれではないかと思うぐらいにこの国が好きだったのです。ぜひとも世界バイク旅には訪れてみたい国の候補第一号にこの国を登録したいと思います。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。今回は海外で行ってみたい国について話してみました。SNS上では多くの方が海外にバイクで行った、という話を見ます。今後も引き続き海外のバイク事情を調べていきたいと思います。

でもまずはバイクでの日本一周ですね。こちらもしっかりと計画を練っていきます。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ