白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

月末支出報告の金額が狂った話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、月末支出報告の金額が狂った話をしていきたいと思います。

なお、今回の記事は2021年12月1日時点の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.前回の報告以降・・・

2.1.想定外の出費があった

2.2.仕事関係の支出

2.3.12月も大きな支出がある

3.最後に

 

1.まずは投資成績から!

今日から12月ですね。皆さん、今年もあとわずかです。悔いの無い年にするためにもあと少しの日数を有意義なものにしていきましょう。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を下記に示してみました。今週は132767円、楽天証券の方は+4円でした。

米国ETFに関しては先週と同様で+26万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211201221922p:plain

12月1週目投資成績その1

f:id:lab-coat-investor-rider:20211201222045p:plain

12月1週目投資成績その2

 

2.前回の報告以降・・・

前回には月末の報告をさせていただきました。今回はその続きになります。前回の記事は下記から読めるようにしておきましたので、良かったらどうぞ。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

 

2.1.想定外の出費があった

先月は24日までの支出報告をさせていただきました。その時には「ほぼ確定の支出である」みたいな話をさせていただいたのですが、うっかりと大きな支出があったことを思い出したのです。

2.2.仕事関係の支出

というのも仕事関係の資格更新の料金を支払うことを忘れていました。自宅に来ていた通知を読むと11月中に支払わないと、少々めんどくさい手続きに切り替わるとのことです。

こうしちゃいられない!

そう思いながら振込用紙を持って郵便局支払いに行ってきました。

その額なんと1万円!

衝撃な価格でしたね。その1万円を支払ったせいで11月の支出額が+1万円になってしまいました。

2.3.12月も大きな支出がある

今月も今月で大きな支出が控えています。というのもバイクの点検代ですね。点検自体は半年ほど前に行い、それ以降は状況が状況だけに遠出ツーリングも思いの他行っていません。つまり、バイクの部品交換で・・・という話もないはずです。この件に関してはまたいずれ機会があれば話していきましょう。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。予想外の支出により少々凹んでいる自分がいます。でも考えてみてください。12月といえば配当金が入金されますよね。それを希望に12月を乗り切りたいと思います。

 

今年もあと少しですが、気を緩めずに仕事は楽しまないスタイルを貫いていきます!

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ