白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

銀行から電話があった話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、銀行から電話があった話をしていきたいと思います。

なお、今回の記事は2021年12月8日時点の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.銀行から電話があった

2.1.初めての電話でびっくり

2.2.何の電話だろうか

2.3.実店舗の商品は相手にしない

3.最後に

 

1.まずは投資成績から!

さて、最近少々・・・というかかなり嫌なことがあったのであまり機嫌が良いという生活を送っていません。その件に関してはまたタイミングがあれば話していきたいと思います。とりあえず今週の投資成績でも見ていきましょうか。

株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を下記に示してみました。今週は+125942円でした。楽天証券の方は+16円でした。

米国ETFに関しては先週と同様で+32万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211208212539p:plain

12月2週目投資成績その1

f:id:lab-coat-investor-rider:20211208212621p:plain

12月2週目投資成績その2

2.銀行から電話があった

数日前の事です。私の給料が振り込まれている某銀行から電話がありました。今回はそのことを話しをしていきたいと思います。

2.1.銀行からの電話でびっくり

ある夜、自室でくつろいでいた時のことです。急に知らない番号から電話がありました。私は基本的に知らない番号からかかってきた場合は出ない場合が多く、この時も一旦スルーしました。その後、調べてみると某銀行から電話だということを知りました。

2.2.何の電話だろうか

私個人としては銀行から電話がかかってくることなどなかったので、何だろうと思っていました。

保険の案内か?

何かの金融商品の案内か?

・・・まさか私の少ない銀行口座のお金が悪用されているのか?

そんな悪い予感がしたので折り返しの電話をしてみることにしました。

結果は、投信と保険の案内でした。

2.3.実店舗の商品は相手にしない

そんな訳の分からない、銀行側が設けるだけの商品の話に私は安堵したと同時にがっかりしました。私の銀行口座は悪用されていないという安心感とぼったくり手数料の投信を売りつけようとした銀行員への落胆ですね。

その銀行員からの話は丁寧に断らせて頂きました。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。銀行からの電話は不安になりますよね。私の場合は商品の紹介でしたが、人によっては自分のお金の件で電話を頂く場合もあるかもしれません。もしもの時の為に銀行からの電話は折り返すようにしましょう。

 

まあ私は銀行員なんかに頼らずとも、自分を信じてセミリタイアの資産を築いていきます!

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ