白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

バイクで行ってみたい海外の国その3に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、バイクで行ってみたい海外の国その3に関する話をしていきたいと思います。

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.バイクで行ってみたい海外の国・・・

2.1.ロシアにも行ってみたい

2.2.寝台列車にも乗ってみたい

3.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211111210004p:plain

日本一周候補地一覧

なんと73か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。そんな日本一周のまとめ記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

2.バイクで行ってみたい海外の国・・・

前回の記事ではバイクで行ってみたい海外の国の一つ目としてエジプトとヨーロッパを示しました。今回はそんな海外で私が行ってみたい国のその3を話していこうと思います。

2.1.ロシアにも行ってみたい

3つ目の候補地はロシアです。皆さんの中でロシアに行ったことある方はどれくらいいますか?・・・おそらくアメリカやヨーロッパに比べると渡航経験者はそれほど多くはないでしょう。そんなロシア・・・あの大きくて広大な土地をバイクで走ってみたいと思いませんか。

2.2.寝台列車にも乗ってみたい

バイクとは違うのですが、ロシアといえば私の頭の中には寝台列車に乗っている姿が思い浮かびます。寝台列車におそらく同じ旅人である人と同行して話を弾ませる(ロシア語を話せるかという問題は置いておくとして)。夕方から同じ旅人同士で話をして食事をして、酒を飲む。お互いに就寝の時間になり、明日の計画を練りながら眠りにつく。翌朝、その旅人とお互いの安全を祈願しながら別れる。そんなバイク以外にも素敵な旅をしてみたいという願望を叶えるためにロシアに行ってみたいのです。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。今回は世界ツーリング計画と称してロシアをピックアップしてみました。広大な土地をバイクで走りながら今後のバイクライフに思いを馳せる。時々バイクを置いて寝台列車に乗って一緒になった旅人と話を弾ませる・・・うーん、最高ですね。

でもまあとりあえずは日本一周を目指して計画を練っていきたいと思います。資金に計画にと着々と前進しています。引き続きよろしくお願いします。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ