白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

冬がやってきても楽しめるものを探しに行った話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、冬がやってきても楽しめるものを探しに行った話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.少しだけなら・・・

2.1.秋桜鑑賞

3.日も暮れてきたので帰宅

4.最後に

 

1.はじめに

最近は冬がやってきたということもあり、山も凍結していたり景色もどこか殺風景なものが多くなってきており、バイク乗りの方はテンションが下がってきていることが多いのではないかと感じています。しかしです。そんな中でも楽しめるものはあるはずです。今回はそんな、冬がやってきても楽しめるものを探しに行った話をしていきたいと思います。

 

2.少しだけなら・・・

ではこの12月という時期に楽しめるものとは何なのか・・・ツーリングそのものを楽しむというものではなく、鑑賞を楽しむという方法です。

2.1.秋桜鑑賞

私が住んでいる地域ではまだ少しだけ秋桜が咲いています。そんな情報を入手した私は、そうだ!秋桜を見に行こうと思い立ち、行動を開始しました。昨日に念入りに計画を立てて決行日の今日、バイクを出します。それから数時間バイクを走らせ、やっとの思いで目的地に到着しました。風がなかったのが幸いでそれほど寒くはありませんでした。

バイクを停車させ、辺りを見渡します。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211212164132j:plain

秋桜とバイク・・・合いますね

おお、寒い時期に入ってはいるもののまだ少し秋桜が咲いていますね。綺麗ですし、天候もGOODです。

周りを見てみると家族連れや恋人同士で来ていて何やら楽しそうですが、そんなことは気にしません。私は一人でも平気な人間なのですから。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211212164235j:plain

そろそろ帰りますか

しばし秋桜を鑑賞した後に帰宅に向けてバイクに乗ります。

 

3.日も暮れてきたので帰宅

そんなこんなで秋桜鑑賞が終了した私はバイクを走らせます。夕方になっても風がなく、心地良いぐらい走りやすかったです。このまま帰ってもなあ・・・と思い少々寄り道して土手で写真を撮ります。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211212164450j:plain

土手にて

うーん、少々日も暮れてきましたが、イージスというバイク乗り御用達の上着と天候のおかげもあってか寒さを感じることはありませんでした。しかしあることに気が付きます。

ナンテコッタ、明日はもしかして月曜日ではないのか!?

そんなことを思い出し、少々ブルーな気持ちになります。そんなブルーな気持ちと沈む夕日を見ながら再度バイクを走らせます。

それから数時間後、無事故無違反で帰宅することが出来ました。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。今回の記事からも分かるように、冬に入ってもまだ楽しめることは沢山あると思います。寒いからと尻込みしないで、何かおもしろいものを見つけるためにバイクに乗ってみてはどうでしょうか。あなたのバイクライフがより良いものになりますように願っています。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ