白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

投資家が3人集まると最高だったという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、投資家が3人集まると最高だったという話をしていきたいと思います。

今回の記事は2022年2月9日時点の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.3人の投資家が集まった

3.お勧めの投資対象の話になる

4.最後に

 

1.まずは投資成績から!

皆さんの中には今週末は3連休だという方もいるでしょう。・・・私は残念ながら仕事です。はい・・・。30代という年齢になって労働というものに疑問を持つようになりました。それは連休という言葉を見聞きするとよりその疑問は大きくなりますね。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を下記に示してみました。今週は+124208円、楽天証券は-5円でした。

米国ETFに関しては先週と同様で+45万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20220209222917p:plain

2月2週目投資成績その1

f:id:lab-coat-investor-rider:20220209222948p:plain

2月2週目投資成績その2

 

2.3人の投資家が集まった

以前、ツーリングに行った際に私含め3人の投資家が集結しました。その時のツーリング記事は下記から読めるようにしておきましたので、良かったらどうぞ。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

そのツーリングでは日中にはバイクをエンジョイし、夜には酒を飲みながらバイクや投資の話になりました。

3人の投資の近況報告やらお勧めの銘柄の話を中心に話を進めていきました。でもまあ各々が投資対象が違うのであまり意味はありませんでしたけどね。

私:投信や米国ETFを中心に時々個別株をやっている

友人A:日本株を中心に投資をやっている

友人B:FXを開始

ね?お勧めの銘柄の話をしても役に立たない(笑)。でもそんな何も生み出さないような話でもネタとしてはおもしろいものです。

いやー、定期的に友人が集まって投資の話をするのっておもしろいですね。

 

3.お勧めの投資対象の話になる

友人2人はお勧めの銘柄の話よりもお勧めの投資対象に喰いついてきました。

上記にも示したように私は投信を毎月積み立てているのですが、投資の話の中でももちろん成績の話にもなります。

友人:お前投信やってたんだよな。どうなの?

私:長期間積み立てていくと確実に勝てると言われる投資手法だと思っている。でもまあ俺が積み立てているものは配当金も無いし、多くの人がつまらないと思って別のものに移っている。

友人:でも今はプラスなんだよな?

私:うん、今はね。

友人:俺も投信するわ!

何ということでしょうか。そもそも各々の投資スタイルが違うのに彼らに投信が合うかどうかは不明な部分が多いものです。

これを読んでいる読者諸君はくれぐれも安易な投資をしないようにしましょうね。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。今回の記事で周りに投資をやっている友人がいるというのは非常にワクワクするものだということが伝われば嬉しいです。

ただ、他人の儲け話を鵜呑みにするようなスタイルは危険だということも皆さんには覚えておいて欲しいですね。

先日、安易なポイント投資を開始した私が胸を張って言えるセリフでもないような気がしますけどね。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ