白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

試験終了後は遊んでも良いという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、試験終了後は遊んでも良いという話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.国家試験お疲れ様でした

2.1.勉強は一旦忘れる

2.2.友人・仲間と出かけても良いのかもしれない

2.3.注意点・・・

3.最後に

 

1.はじめに

まずは私のことを知らない、という読者の方のために簡単に自己紹介をしておきます。

◎工業高校卒業後に一浪して薬学部に入学(物理、化学、生物をはじめ、ほぼ全て独学)

◎大学では卒業延期を喰らいながらも翌年の薬剤師国家試験になんとか合格して薬剤師になった

◎要領もかなり悪いと自負していて、何をしても人の5倍はかかるような人間である

以上が私の自己紹介です。そんな私でも薬剤師国家試験に合格した今、薬剤師として働いています。このブログは、受験生の皆さんに少しでも誤った勉強をしてほしくないと思って執筆しています。

 

2.国家試験お疲れ様でした

皆さん、薬剤師国家試験お疲れ様でした。試験問題が難しかった、過去問が役に立たなかった等言いたいことはいろいろあるかもしれませんが、とりあえず今は身体を休めることを第一に考えましょう。そしてその後は友人や仲間と遊ぶ計画を立ててはどうでしょうか。今回はそんな話です。

f:id:lab-coat-investor-rider:20220221131114p:plain

第48講義

2.1.勉強は一旦忘れる

受験生の皆さんは本当にお疲れ様でした。周りはどういうか知りませんが、個人的にはとりあえず勉強は一旦忘れて、遊びませんか?と言いたいのです。

それがずーっとならアレですが、1日、2日遊んだところで罰は当たりませんよ。

私ならバイクで「国家試験お疲れ様でしたツーリング」を決行することでしょう。

2.2.友人・仲間と出かけても良いのかもしれない

昨今は某ウイルスの影響も留まることを知りませんが、状況を見て可能なら少数の友人・仲間と出かけるのも良いですね。

少し遠くまでドライブしたっていいし、海や山からの綺麗な景色を眺めに行ってもいい。

一人で出かけるよりも絶対に楽しいはずです。

2.3.注意点・・・

友人・仲間と遊ぶ時の注意点があるとすれば、絶対に国家試験の答え合わせをしないようにする、ということです。

問題によっては予備校の講師でも答えが分かれたり、大学の先生の間でも不適切ではないのかと噂が広がるような問題の答え合わせを一個人が話しても、どうにもなりませんよ。

第一、勉強やテストを忘れるために出かけたはずなのにこれでは元も子もない。なので皆お互い勉強やテストのことは忘れて遊ぶようにしましょう。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。これから数日の間はテストや勉強のことを忘れて遊びませんか。もちろん一人でどこかに出かけても良いでしょうし、可能なら友人や仲間と繰り出す計画を立ててもおもしろいはずです。ぜひとも楽しむことを忘れないで欲しいものです。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ