白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

私の部屋にはテレビが無いという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、私の部屋にはテレビが無いという話をしていきたいと思います。

 

皆さんの自室にはテレビはありますか?

・・・ある方の方が多いかもしれませんね。しかし私の部屋にはテレビがありません。今回はそんな話をしていきたいと思います。

 

  • 私の部屋からテレビが消えた日

ある夏の日のことです。

私は自室でテレビゲームに勤しんでいました。

そんな時です。

友人と出かける用事があったことを思いだした私は急いで立ち上がり、着替えを始めました。

その時です。

テレビの近くにあった扇風機に足がかかり、扇風機がテレビ側に倒れるという事態が発生。

・・・その瞬間です。扇風機がテレビに激突し、テレビが真っ暗になってしまいました。

少し前のテレビなら少々のことでは壊れることは無かったでしょう。

しかし近年のテレビは性能の関係からか、画面の加工の関係からか壊れやすくなっているようです。

 

  • テレビは購入しなかった

その後・・・普通であれば新しいテレビを購入することでしょう。しかし当時の私はテレビを購入する程の金銭的余裕はありませんでした(もちろん今もですが)。

大きさにもよるでしょうが、やはり1万円前後の出費にはなるでしょう。

・・・ねえ。痛い出費になりますね。

そんな訳でズルズル今もテレビを購入していません。

 

  • テレビは必要かと問われれば・・・

じゃあお金があったらテレビを購入するのかと言われれば、NOと言います。

テレビが無い生活に慣れてしまったというのもあるかもしれませんが、近年のテレビ番組を見ても無理してテレビを買わなくても良いのではないかと思っています。

無難なクイズ番組(子供と大人が対決するような番組)

都会の飲食店情報

某動画サイトから引用してきた動物番組

 

・・・ね?私個人的にはお金に余裕があっても数万円を出してテレビを買って見るほどの内容でもないかなあと思います。もちろん見たい人は見れば良いでしょうけども。

テレビが壊れた時にはゲームをしていましたけど、今はあまりやりたいというようなゲームもないしなあ。

そんな考えを巡らせると結局テレビは不要という結論に至ってしまいました。

 

  • 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

じゃあテレビがないお前は部屋で一体何をしているんだ!?

と言われそうですね。私は自室で某動画サイトで動画を見たり、こうやってブログを書いて過ごしています。意外とテレビ無くても他のもので代用できてしまうものですね。

これからもテレビの無い生活を続けていこうと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ