白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

先月の支出報告をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、先月の支出報告をしていきたいと思います。

今回の記事は2022年3月2日時点の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.先月の支出報告・・・

2.1.まずは結論から!

2.2.出費の大半はやはり・・・

2.3.ガソリン代が上がっていく

3.最後に

 

1.まずは投資成績から!

最近少しずつですが暖かくなってきたような気がしますね。それと同時に目の痒みや鼻水がすごく、毎日いろいろな意味で大変な毎日を過ごしています。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を下記に示してみました。今週は+107817円、楽天証券は-68円でした。

米国ETFに関しては先週と同様で+38万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います

f:id:lab-coat-investor-rider:20220302222320p:plain

3月1週目投資成績その1

f:id:lab-coat-investor-rider:20220302222408p:plain

3月1週目投資成績その2

 

2.先月の支出報告・・・

そてさて、誰得の先月の支出報告をしていきましょう。

2.1.まずは結論から!

まずは結論を書いておこうと思います。先月は29383円でした。1月よりも出費は抑えることができましたね。

2.2.出費の大半はやはり・・・

先月の出費の大変はやはりと言えばやはりの「病院・薬局代」でしたね。半分とまでは言いませんが結構な比率を占めています。むむむ、こればかりは仕方がありませんね。

2.3.ガソリン代が上がっていく

私の住んでいる地域も2月末日から大幅値上げが始まってしまいましたね。レギュラーガソリンが1Lあたり170円近くもするなんて、家計を圧迫しないわけありません。しかしこちらも私の力だけでどうすることもできないのが悔しいところです。少しでも安くエネキーを活用したり、クレジットカードを活用してポイントを貯めていき、埋め合わせを続けていこうと思います。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。まあ、お金を使わなければお金は増えていってお金持ちになれるのですが、それは不可能ですよね。なので必要最低限の出費に抑えて、余ったお金を投資に回していこうと思っています。引き続き、福利の力を使ってお金持ちになろうと思います。

ガソリン高騰並みの勢いで俺の資産が増えてくれればウハウハなのになあ、と思います!

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ