白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【寒すぎ】チャンポンを食べてきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、【寒すぎ】チャンポンを食べてきた話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.集合場所に到着

3.目的地に到着

4.集合場所近くのコンビニに戻ってきた

5.コンビニにて解散

6.最後に

 

1.はじめに

この日は3月にしては珍しく、とても暖かい日でした。丁度友人とツーリングに行く計画を立てていたのですが、

これだけ暖かかったら、イージス等の冬用の上着や厚めの手袋はいらないな

と思って夏用のジャケットとメッシュのグローブを装着してバイクを引っ張り出し、出陣しました。

 

2.集合場所に到着

そんなわけで時刻は16時・・・友人との集合場所である某道の駅に到着。

f:id:lab-coat-investor-rider:20220306163412j:plain

集合場所に到着!

うーん・・・この時すでに私は後悔していました。というのも風が強くなってきた上に気温も低くなってきて、

とても夏用の装備で来るものではなかった

のです。

そんな中、しばらく待つと友人も到着してしばし近況報告。

 

3.目的地に到着

1時間ぐらいしてメインイベントのチャンポンを食べるために場所を移動します。久しぶりに友人とバイクを走らせること20分・・・18時ごろにお店に到着です。

f:id:lab-coat-investor-rider:20220306163510j:plain

目的地に到着!

時間帯的に早かったのか、店内は私と友人、あとは店員さんのみという状況でした。

そしてチャンポンを注文してしばし待ちます。

すると待っているうちに続々とお客さんが入って来るではありませんか。

人気の店なんだなあと思っているとチャンポンが到着しました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20220306163553j:plain

頂きます!!

おおー、美味しそう!そう思いながらチャンポンを頂きます。

昨今の状況を踏まえて食事を終えて早々に店の外に出て場所を移動します。

 

4.集合場所近くのコンビニに戻ってきた

美味しいチャンポンを頂いた私たちは、最初の道の駅・・・の近くにあるコンビニに戻ってきました。

そういえばツーリングのお供であるソフトクリームを食べてねえ!ということに気が付いたのですが、店も閉まっているし、開いているとこともないということで、コンビニイアスで妥協することになりました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20220306163656j:plain

アイスを食す!

それにしても夕方とは異なって周辺は綺麗な景色ですねえ。

f:id:lab-coat-investor-rider:20220306163746j:plain

夜には綺麗な景色が広がっていた

なんか昔行った鳥取県の駅前の景色に似ているなあと思いました。寂しさの中に感動がある景色が広がっていました。

 

5.コンビニにて解散

22時・・・風が強くなってきましたが、今日帰らないわけにはいかなかったのでとても寒い中帰路に着きます。

・・・が。寒すぎたこともあって再度コンビニで暖を取ります。

f:id:lab-coat-investor-rider:20220306163856j:plain

寒い、寒すぎる!

この時は肉まんが売り切れていたこともあって、これを食べることになりました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20220306163940j:plain

これで暖を取る

久しぶりに食べたのですが、美味しかったですねえ。

しばし外で休憩、談笑、私のバイクを堪能する友人・・・そんな中で24時前に解散になりました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20220306164033j:plain

私のバイクに乗る友人・・・

6.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。完璧に服装の選択を間違ったせいで、寒すぎるツーリングになったことは間違いありません。

しかしチャンポンは美味しかったしアイスも美味しかったので満足のいくツーリングとなりました。強いて言えば肉まんが食べられればよりGOODだったのですけどね。

また日を改めてツーリング先で食べられる機会が来ることを待ちましょうか。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ