白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

仕事に行きたくないので投資をしているという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、仕事に行きたくないので投資をしているという話をしていきたいと思います。

今回の記事は2022年3月9日時点の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.先週はドタバタしていたこともあって・・・

3.朝起きるたびに・・・

4.最後に

 

1.まずは投資成績から!

最近はロシアやウクライナ関係の報道がたくさんされていて、本当に大変な状況になっていますね。一刻も早くこの状況が良くなるように皆さんも祈りましょう。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を下記に示してみました。今週は+79484円、楽天証券は-115円でした。

米国ETFに関しては先週と同様で+41万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20220309233449p:plain

3月2週目投資成績その1

f:id:lab-coat-investor-rider:20220309233517p:plain

3月2週目投資成績その2

 

2.先週はドタバタしていたこともあって・・・

先週はやたらとドタバタしていたこともあって、私自身かなり不機嫌でした。きっと私がいないところで

アイツなんであんなに機嫌悪いの?なんで怒ってんの?

とゴチャゴチャ言われていることが容易に想像できるほど不機嫌でした。

まあ機嫌が悪かった理由はこれまた明白で、詳細は伏せますが上司のせいというのが大きかったですね。

 

3.朝起きるたびに・・・

そんな状態が続いていると、朝起きるたびに

行きたくねえ・・・

と思う程です。この感覚・・・以前も味わったことがあります。

病院時代にもこれと同じような感覚に陥り、しんどくなってしまったことがありました。朝起きて夜遅くまで仕事して・・・また早くから出社・・・誰が喜ぶのだろうか、どうして嫌いな上司の顔を見るために出社しないといけないのだろうかと思ったほどです。

でもまあその時よりは少し進歩はしているかなと勝手に思っています。あの時は投資も何もやっていませんでしたからね。

今は毎月少しずつですが、お金を積み立てていっています。いつかは働かなくても働いても良い、という選択肢を手に入れられる日が来ることを思い浮かべると少しは楽になります。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。セミリタイアした人のブログを読んでいると、お金があるというのはそれだけで気持ちが豊かになる、と書かれている人がいました。

私は・・・うーん、その領域にはまだ達していませんが、その日が来ると仕事のストレスからは解放される日が来るでしょう。その時までは頑張っていこうと思います。

明日は給料日!また余剰資金で株を買って労働から抜け出す作戦を立てていこうと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ