白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

机の上は綺麗にしておこうという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、机の上は綺麗にしておこうという話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.机の上・・・

2.1.机の上は綺麗にしておくこと

2.2.机の上が汚いと・・・

2.3.勉強がはかどるかどうかは机の上が綺麗か否かにかかっている

3.最後に

 

1.はじめに

まずは私のことを知らない、という読者の方のために簡単に自己紹介をしておきます。

◎工業高校卒業後に一浪して薬学部に入学(物理、化学、生物をはじめ、ほぼ全て独学)

◎大学では卒業延期を喰らいながらも翌年の薬剤師国家試験になんとか合格して薬剤師になった

◎要領もかなり悪いと自負していて、何をしても人の5倍はかかるような人間である

以上が私の自己紹介です。そんな私でも薬剤師国家試験に合格した今、薬剤師として働いています。このブログは、受験生の皆さんに少しでも誤った勉強をしてほしくないと思って執筆しています。

 

2.机の上・・・

皆さんは机の上は綺麗ですか?今回はそんな机と勉強の話をしていこうと思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20220314214102p:plain

第51講義

2.1.机の上は綺麗にしておくこと

皆さん、こと受験生の方に言いたいのは、机の上は綺麗にしておこうということです。今自分の机の上を見てください。どうですか?綺麗ですか?

社会人になっても部屋の散らかり具合は致命的で、昔は机の上も何かとぐちゃぐちゃでしたが、受験生の頃だけは机の上だけは綺麗にしていました。

2.2.机の上が汚いと・・・

どうして机の上だけは綺麗にしていたかというと、汚いだけで勉強のやる気がなくなってしまうからです。

机の上が汚い→片付けないといけない→それだけで体力を持っていかれる→肝心の勉強をやり始める時には当初よりやる気が減っている

言い訳に聞こえるかもしれませんが、本当にそうだったのだから仕方がありません。

2.3.勉強がはかどるかどうかは机の上が綺麗か否かにかかっている

ここまで読んだ方はもうわかっていると思います。勉強がはかどるかどうかは机の上が綺麗か否かにかかっているということです。

机の上が綺麗だとすぐに教材を机の上に置ける→モチベーションが高い状態で勉強を開始することができる

というわけです。ぜひともこれから勉強を開始する人は、まずは机の上がどうかを見てみてください。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。机の上・・・綺麗な方が気持ちよく勉強を進めることができるのでお勧めです。ぜひとも机の上が汚いという方は気分が乗らない時に掃除をしてみて、その後勉強に取り掛かるようにしてみてください。

受験生の皆さんからの吉報を待っています。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ