白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

暖かくなってきたし日も長くなってきたのに・・・という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、暖かくなってきたし日も長くなってきたのに・・・という話をしていきたいと思います。

今回の記事は2022年3月16日時点の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.外を見てみると・・・

3.楽しんでいる人はいる。それに気がつけるかどうか

4.最後に

 

1.まずは投資成績から!

皆さん・・・3月も半分が終了しましたよ。あと少しで4月がやってきますね。本当にいつまで続くか分からない某ウイルスの影響も相まって私自身、暗い気持ちが日に日に増してきて疲弊しきっております。

そんな中株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を下記に示してみました。今週は+91287円、楽天証券の方は-80円でした。

米国ETFに関しては先週と同様で+49万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20220316232247p:plain

3月3週目投資成績その1

f:id:lab-coat-investor-rider:20220316232330p:plain

3月3週目投資成績その2

 

2.外を見てみると・・・

私は仕事の関係上、屋内で作業をすることが圧倒的に多いのですが、つい最近ふと外を見るとあることに気がつきました。そう・・・

暖かくなってきたし、日も長くなってきたなあ。春がやってきたなあ。

ということです。そうなってくるとある思いが強くなってきます。

・この暖かく、良い天気が続いているのに自分は室内で何をやっているのだろう

・日も長くなり、楽しめる趣味を持っているのに自分は屋内で何をやっているのだろう

そんなことを考えてしまいますね。

 

3.楽しんでいる人はいる。それに気がつけるかどうか

屋内で何をやっているのか・・・仕事だろう!と言われれば確かにそうです。しかしです。大多数が働いている中でも自分の好きなことをやって楽しんでいる人は絶対にいるはずです。

天気も良いし暖かいな→そうだ!ツーリングに行こう!

日も長くなってきたな→もう少し遠くまでツーリングに行こう!

もちろん某ウイルスの影響もあるので全てが上手くいくとは限りません。ただ、自分のやりたいことをやっている人がいるのは間違いないでしょう。ではそんな人はどうしているのか・・・自分はどうしていくべきなのか・・・そんな考えをする時があります。

私であれば多くの資金をできるだけ株式に投資してリターンを得ていく。

それだけで彼らのような人生を歩める気がするのです。

定年まで働いてこそ素晴らしい。そんな人もいるかもしれません。それ自体をどうこう

いうことは私はしませんが、私の考えは

若いうちに資金を貯めて出来る限り人に使われるような仕事はしたくない。できれば自分の時間を生きたい!

ということになります。そのことに気がついた私は引き続き投資を継続していこうと思います。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。外の景色を見ただけでここまで語ってしまいましたね。しかしその気持ちは私の根幹にあるものだと思います。セミリタイアを目指す同志諸君・・・共に頑張っていきましょう。

そんなわけでNTTとクラボウの株をTポイントで購入しました。これでまたセミリタイアに向けてすごく小さな前進をしたことになります。頑張ります。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ