白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

平日に休みがあるとセミリタイアした気分になるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、平日に休みがあるとセミリタイアした気分になるという話をしていきたいと思います。

今回の記事は2022年3月23日時点の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.平日に休みがあるということ

2.1.平日に外に出ると・・・

2.2.セミリタイアした気分を味わえる

3.最後に

 

1.まずは投資成績から!

うーん・・・最近また寒くなってきましたね。この前は暖かかくて暖房不要だったのに今日は寒くて暖房を点けてしまいました。皆さんも寒暖差が激しいので体調管理は十分にしましようね。

さて、そんな中株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を下記に示してみました。今週は+137463円、楽天証券の方は+17円でした。

米国ETFに関しては先週と同様で+57万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20220323222834p:plain

3月4週目投資成績その1

f:id:lab-coat-investor-rider:20220323222913p:plain

3月4週目投資成績その2

 

2.平日に休みがあるということ

昨日の記事で私の休みが平日と日曜日という話をしました。その時の記事は下記から読めるようにしておいたので良かったらどうぞ。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今回はその時の記事を投資目線で話をしてみるとしましょう。

2.1.平日に外に出ると・・・

昨日の記事で私の平日の休みの過ごし方を話しましたが、読んでいない方の為に少し話をしておくとしましょう。端的に言うと私の平日の休みの過ごし方は病院受診、ということになっています。なので当然病院に行くために家から外に出ます。

時間は朝7時過ぎ・・・・準備を整えて外に出ます。この時間帯は皆さんが会社に行く時間帯とモロ被りになっています。

2.2.セミリタイアした気分を味わえる

外に出て車を走らせると(時にバイク)、渋滞で混雑していたり学校に行く学生を見かけます。この時の私はさながらセミリタイア達成者かのような何とも言えない気分を味わっています。病院から帰宅して優雅に平日を過ごす・・・時にPCで株価を見たり外に出てバイクに乗ったり・・・あの瞬間が何とも言えず好きですね。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。平日休み・・・それはちょっとしたセミリタイア気分を味わえる休みと言えます。

あの何とも言えない瞬間・・・悪くはありませんね。

 

とまあ、無理やり平日休みのメリットを語ってきましたが、皆が仕事休みの土曜日に仕事に出勤していることを思いだすと、今の職場はクソだと言わざる負えませんね。早くセミリタイアしたいなあ。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ