白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

まさかの地元で迷子になったという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、まさかの地元で迷子になったという話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.迷子からの脱出!

3.やっといつものツーリングに戻れた

4.最後に

 

1.はじめに

同も皆様、こんばんは。今回は地元で迷子になった話をしていきたいと思います。

皆さんはバイクに乗っていて、

いつもはこの道をまっすぐ走っているけど、ここを右に曲がったらどこに行くのだろう

と思ったことがありませんか?

何を隠そう、私がそうでした。いつもまっすぐ行っている道を右に曲がってみる。

おー、こんな道なのか。綺麗だなあ。これは見知らぬ土地をバイクで走った感じに似てるよなあ。日本一周に出かけた時もこんなワクワクするような感じを味わえるのだろうか。

最初はこんな感じで気分良くバイクを走らせていました。

ところがそれから数分後・・・

ここどこだよ!道は細くなってきたし、停まれるような場所もないから、道も確認できないし!

そう、実にこの瞬間に私は迷子になってしまったのでした。

 

2.迷子からの脱出!

良い年した大人が迷子・・・

スマホやら何やらが発展してきたのに迷子・・・

そう思われる読者もいるでしょう。ええ、そうです。恥ずかしながら私は迷子になってしまったのです。しかし

おそらくこの道を走れば知っている道に出るはず・・・。

そう思いながらバイクを走らせることさらに数分・・・やっと知っている道に出ることができました。

その道中にあった道の駅で休憩します。

f:id:lab-coat-investor-rider:20220403132829j:plain

やっと知っている場所に出られた(´;ω;`)

周りには私以外に数人のライダーが来ていました。暖かくなってきたし、ライダーも増えたなあと思うこの頃。

辺りも散策します。

f:id:lab-coat-investor-rider:20220403133038j:plain

むむ・・・これは興味あるぞ!?

おっ・・・これは気になる場所発見。しかし時間的にも精神的にも疲れた私はいずれ来ると一人誓いを果たしてバイクに戻ります。

それにしても今までパニックになっていたので気がつきませんでしたが、桜綺麗ですねえ。また時間があれば花見に来ても良いかもしれませんね。

f:id:lab-coat-investor-rider:20220403133254j:plain

数分前に迷子になっていたとは思えないですね

3.やっといつものツーリングに戻れた

そんなこんなで休憩を終えてまたバイクに乗り、自宅に向けてバイクを走らせます。

そしていつもの土手でバイクの写真も撮ります。

f:id:lab-coat-investor-rider:20220403133658j:plain

いつもの土手にて・・・

うーん・・・安心感がありますね。

f:id:lab-coat-investor-rider:20220403134142j:plain

安心感が半端ないですねえ

 

そうしてまたバイクに乗り、日も沈みかけた時刻に自宅に到着、ツーリングを無事終えることができました。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。まあ最後の安心感は凄まじかったのですが、実は言うとあの知らない道を走るワクワク感や迷子になった感じ、知っている道に出た時の安心感というのが堪らなく好きな自分もいます。うーん、複雑ですね。

皆さんはいつもの道を走るのと知らない道を走るのとどちらが好きですか。良かったらコメント欄で教えてください。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ