白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

先月の支出報告をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、先月の支出報告をしていこうと思います。

今回の記事は2022年4月6日時点の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.先月の支出報告・・・

2.1.まずは結果から

2.2.突出した支出は無し

2.3.4月はそれなりの支出がある

3.最後に

 

1.まずは投資成績から!

皆さん、仕事どうですか?新入社員の皆さん・・・私が言うのも何ですが、仕事だけが全てではありません。嫌で嫌で仕方がないという時には一度仕事から離れてみるという考えも大切なのです。その為に新入社員の皆さんはお金や投資に励んでいきましょう。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を下記に示してみました。今週は+168988円、楽天証券の方は+68円でした。

米国ETFに関しては先週と同様で+63万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20220406221603p:plain

4月1週目投資成績その①

f:id:lab-coat-investor-rider:20220406221630p:plain

4月1週目投資成績その②

 

2.先月の支出報告・・・

さあ、恒例の誰得報告・・・私の先月の支出報告を見ていきましょう。

2.1.まずは結果から

3月の支出は27519円でした。2月は29383円でしたので、1864円節約できました。

2.2.突出した支出は無し

振り返ってみると、ガソリン代やら病院代やらが支出の中心で、これといってイレギュラーな出費はありませんでした。たまにある、理想の支出月だったと言えますね。

こんな感じであればお金も貯まりやすいんですけどね。

2.3.4月はそれなりの支出がある

先に予告・・・でもないですが、おそらく4月はそれなりの支出になります。

なにせ2か月に一度の病院受診と薬代、友人との飲み会代(実施済)を合わせるともうそれだけでいっぱいいっぱいの金額ですからね。どこかで詰めていければなと思います。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。まあ誰の時にもなるとは思えませんが、

あいつの支出はこんなものか。私はもっと低いからお金が貯まるぞ!

あいつはあれだけ抑えているのか。私も頑張ろう!

という人もいるかもしれませんね。そんな方・・・共に頑張りましょう。

先月月末にAT&Tを売却して新たにPGを購入しました!私にはAT&Tがスピンオフで一般預かりになるのが耐えられなかった・・・。仕事もそうですが、投資も何もせずにお金を得るのって難しいですね。まずは手軽に支出を抑えて種銭を稼いでいこうと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ