白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

ヒトカラに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、ヒトカラに関する話をしていきたいと思います。

 

皆さんはヒトカラ・・・一人でカラオケに行ったことがありますか?読者の方の中には

一人でカラオケ?ぼっちかよ??

と思う方もいるかもしれませんね。でも私個人的にはそんなこともないと思います。

むしろ一人でカラオケに行くことこそ、メリットが多いと思いますよ。

今回はそんなヒトカラの話をしていきたいと思います。

 

  • カラオケに行くということ・・・

もしかしたらカラオケに行ったことがないという読者の方もいるかもしれませんね。

かくいう私も大学生の時に行ったのが初めてでした。

最初は友人と行って楽しく歌う、ということが多かったのですが、お思いの他ストレス発散になったこともあり、だんだんと一人で行くことが増えました。

 

ネットを見ていると、

一人でカラオケに行くのは恥ずかしい

店員さんの目がキツイ

等という意見を言っている人をチラホラ見かけます。

実際、私もカラオケに行き始めた当初は

カラオケ=大勢でワイワイ言って楽しむ物

というイメージを持っていましたが、今はそうは思いません。

いいですか?一人でカラオケに行った方が得な場合もあるんです。個人的にはメリットの方が大きすぎて「恥ずかしさ」などどこかに行ってしまいました(笑)。

 

ではヒトカラのメリットとは何なのでしょうか。

一つ目はお金です。1時間一人で行くのと3人でカラオケに行くのとどちらが金銭的にお得でしょうか。・・・もちろん一人で行った方が1時間でたくさん歌を歌うことができますよね。

次に自分が凹むことを避けることができることです。友人と行くと必ず上手い人というのがいます。そうなるといざ、自分が歌う時にとんでもなく緊張してしまうこともあります。しかし一人であればそんな問題も起こりえるはずありません。問題なく楽しむことができます。

ね?一人でカラオケに行くと複数人数よりも多くの恩恵を受けることができるものです。

 

  • 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。カラオケ・・・・今のこのご時世ではカラオケはちょっと・・・という人もいるかもしれませんね。でも落ち着いたらぜひカラオケに行って今までのストレスを発散させてはどうでしょうか。きっと楽しいはずですよ。もちろん私も行こうと思います。

あ・・・もちろん「一人で」ですけどね。ヒトカラ未経験の方・・・意外と楽しいのでぜひ挑戦してみてください。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ