白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

昼食時に青空を見て思ったことを話していこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、昼食時に青空を見て思ったことを話していこうと思います。

今回の記事は2022年4月20日時点の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.昼食休憩時のこと・・・

3.仕事をしていると見えない景色

4.最後に

 

1.まずは投資成績から!

皆さん・・・もうすぐGWですよね。今からどんなことをしようか考えている人も多いのではないでしょうか。・・・私もいろいろと考えていますよ(実行できるとは言ってない)。読者の方の中には7日以上の連休がある人もいるかもしれませんね。ぜひその連休の感想を後日提供していただければ私が一人で羨ましがります。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を下記に示してみました。今週は+167564円、楽天証券は+89円でした。

米国ETFに関しては先週と同様で+80万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

4月3週目投資成績その①

4月3週目投資成績その②

2.昼食休憩時のこと・・・

皆さんは職場の昼休憩はどのように過ごしていますか?私は以前までは弁当を作成、持参していましたが、ここ最近はそれも億劫になってしまったので自宅まで戻って取っています。その時です。

綺麗な空だなあ・・・

と思う瞬間が何度かありました。目の前には綺麗で澄んだ青空が広がっていました。

今回はそんな青空を見て思った時の話をしていきたいと思います。

 

3.仕事をしていると見えない景色

そんな綺麗な景色を見て、私は

こんな綺麗な景色・・・仕事をしていると絶対に見ることができないよなあ

と思ってしまいました。

おそらく私も含め、多くの方が朝は眠いこと+これからの仕事で綺麗な景色を見ることができないでしょう。夜は疲れたり残業で夜空しか見れない・早くても夕暮れしか見れないことが多いでしょう。

何だか勿体ないなあ・・・と思ったこの頃です。

でもセミリタイアをするとそうではありません。自分のやりたかったことをやり、ふと休憩がてら外の景色を見る・・・そこには快晴の青空が広がっています。

ああ、そうだ。やるべきことはやったし、バイクで出かけよう。

そう思ってバイクを引っ張り出してきて乗り出すのです。自分が好きな景色を見るために、最高の時間に最高の友と共に出かけるのです。

最高ですよね。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。人によっては仕事が好きで・・・という人もいるでしょう。でも私は違います。

人に働かされるというのが嫌いなので、早くセミリタイアして好きなことをしたいなあと思うこの頃です。あと数十年、この環境から脱出する計画は着々に進んでいます。頑張ろうと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ