白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

タイヤ交換ツーリングに関する話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、タイヤ交換ツーリングに関する話をしていこうと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.まずは用事を済ませる

3.バイク屋に到着

4.結局後日バイクを取りに行った

5.最後に

 

1.はじめに

皆さんはバイクのタイヤ交換・・・しましたか?私は今のバイクに乗り始めて2年と半年が経過したこともあり、前輪の溝が交換タイムに突入していました。しかしです。

バイクのタイヤって何であんなに高いんだ!?

というぐらい高価ですよね。でも交換しないと安全面で危険なのは間違いありません。

そんな訳で今回はタイヤ交換ツーリングに行ってきた話をしていきたいと思います。

 

2.まずは用事を済ませる

でもまずは用事を済ませます。

タイヤ交換は17時半からだったのですが、その時間帯は仕事の関係で難しい・・・。

という訳で、午前中に用事を終わらせてその後、バイクだけを預ける手段になりました。

まずは用事を済ませるぞ!

さあ、用事を即効で終わらせます。

ようし!用事終了したぜ!

約1時間後に用事が修了。今からバイク屋に向かいます。

 

3.バイク屋に到着

そんなこんなで15分後ぐらいにバイク屋に到着しました。

バイク屋に到着した!

仕事終了後にバイクを取りに来られたら来ます!ダメならまた後日来ます!

そう宣言して歩いて駅に向かい、電車で自宅に向かいます。

 

4.結局後日バイクを取りに行った

まあ当然というか何というか、その日のうちにバイクを取りに行くことは不可能でした。なので後日バイクを取りに行きました。

あっ・・・タイヤが新しくなっている!

おおー、新しいタイヤになっていますね。感動です。

その後はバイクに乗って自宅に戻ります。道中でもガソリンを給油します。

只今給油中

あまりにも高価なガソリン表示に驚きつつも、早くガソリン安くならないなあと思いを募らせます。

そしてまたいつもの土手沿いで新しくなったバイクのタイヤを眺めます。

後輪もチェックだ!

うーん・・・新しくなったタイヤはカッコいいなあ。それにしてもこのタイヤ、どうやら天使の顔や羽が描かれているのです(Twitterで教えてもらいました)。

私は何か怒っているような顔が見えたのですがそうでもないようです。

そう思うと何だか良いタイヤを買ったなあと感動してしまいました。

 

5.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。タイヤ交換・・・占めて約4万5千円となりました。高かったのですが、こればかりは仕方がありません。安全面を考えると交換しないわけにはいきませんからね。

でもまあ良いじゃないですか。

新しいタイヤでどこに出かけよう!どこまでも走り続けられる気がするなあ・・・。

そんな思いを胸に、GWも楽しんでいこうと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ