白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

入浴時間とその時にやっていることに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、入浴時間とその時にやっていることに関する話をしていきたいと思います。

 

皆さんは入浴時間はいくらぐらいでしょうか。またその時に何か考えていますか?

・・・様々な意見があるかと思います。

今回はそんな入浴時間とその時にやっていることを私の経験も交えながら話をしていきたいと思います。

 

  • 入浴時間

皆さんは毎日の入浴時間はいくらぐらいでしょうか。

シャワーの人であれば10分ぐらいという人もいるでしょう。

湯舟を浴槽に貯めて・・・という人であれば15分ぐらいかもしれません。

いずれにしても長くても20分もかからないぐらいの人が大半かと思われます。

そんな中で私の場合にはなりますが、入浴時間は大体30分以上になります。もしかしたら読者の方の中でも長い入浴時間に当てはまる人物かもしれませんね。

ではそんな長い入浴時間・・・何を考えているのかというのは次章を見ていくことにしましょう。

 

  • 入浴中に何を考えているのか

では私の約30分の入浴時間では何を考えているのでしょうか。

まずはブログのネタを考えています。長期間ブログを書いていると、ネタに意外と困ることがあります。いわゆるネタ切れというやつですね。なので時たま自室で考えることもありますが、主に考えたり構想を練るのは入浴中だったりします。

次に投資のことを良く考えています。今の投資額だと何歳までにセミリタイアの目星がつくとか、あの株の値動きがどうなるのだろうか、というようなことを考えています。これがまた意外と楽しいものです。

あとは将来のことですね。今は薬剤師として働いていますが、今後どうなるのかは分かりません。私は残りの人生の中でやりたいことがたくさんあります。それをどうやって消化していくのか・・・それをこの時間に考えています。

 

  • 集中できる場所・時間

私の場合、集中できる場所・時間というのは自室と入浴中だったりします。でもどちらかと言えば圧倒的に入浴時間の方が集中できます。

自室であればPCやスマホが気になり、集中しているようであまりできていないことが多いのですが、入浴中であればそんなものは持ち込んでいないので邪念はありません。しかも静かであることが多いので、私にとって入浴中は物事を考えるのに向いているのです。

 

  • 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。入浴と聞くとサッと入ってサッと出る、という人もいるでしょう。でもいつもより少し長く入ってみてください。すると

自分の将来のこと

自分のやりたいこと

そんなことを考えているかもしれません。いつもと違った入浴時間の使い方・・・これだけでも何だか新鮮な時間を過ごすことができるはずですよ。

あ、でも注意点があります。のぼせないようには注意してくださいね。入浴後は水分もしっかりと取るようにもしてください。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ