白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

先月の支出報告に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、先月の支出報告に関する話をしていきたいと思います。

今回の記事は2022年5月4日時点の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.先月の支出報告

2.1.まずは結論から!

2.2.支出の大部分は・・・

2.3.今月は・・・

3.最後に

 

1.まずは投資成績から!

皆様、GW中ですがいかがお過ごしでしょうか。私は昨日のツーリングを楽しんでいる他は、ほぼ室内でネットを見ながら過ごしています。ツーリングに行かない日はほぼこんな感じの過ごし方になっているのですが、これがまた結構好きなわけで・・・おっと肝心のブログの内容が少なくなってしまいそうなので、ここら辺にしておきましょうか。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を下記に示してみました。今週はSBI証券は+144728円、楽天証券の方は+26円でした。

米国ETFに関しては先週と同様で+71万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

5月1週目投資成績その①

5月1週目投資成績その②

 

2.先月の支出報告

さあ、誰得の先月の支出報告を見ていきましょう。

2.1.まずは結論から!

先月の支出は95680円でした。先々月と比べてかなりの支出になってしまいましたね。詳細を次に見ていくことにします。

2.2.支出の大部分は・・・

さて、そんな支出の大部分はバイクのタイヤ交換になります。知っている人は知っている・・・私は少し前にバイクのタイヤを交換したのですが、その額なんと約4.5万円。これが個人的に痛かった・・・。でもまあ安全面を考慮すると仕方がないと言えばそこまでですが。

あとは4月上旬に実施した飲み会ですね。これが約0.8万円。

それと病院の定期受診。これも約0.8万円。

他、ちょこちょこと臨時で病院を受診したことも支出に影響してきました。

これらを見て分かるように、大きな支出イベントが被った月だったと言えます。

2.3.今月は・・・

今月はと言えば打って変わって今のところ大きな出費の予定はありません(世の中はGW中ですけどね)。偶数月が大きな支出月というのは今後も続いていくことでしょう。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。GW・・・仕事が休みなので良いですよね。GWは去年も一昨年もあったはずですが、置かれた状況によって感じ方も違うなあと思うこの頃です。

一昨年:バイクを楽しむぜ!

去年:バイクを楽しむぜ!

今年:仕事辞められたら毎日バイクに乗れるじゃん!最高じゃん!

・・・結局毎日バイクに乗りたい男。早くセミリタイアしたい!ということが皆さんに伝われば嬉しい限りです。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ