白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

健康の大切さを知った話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、健康の大切さを知った話をしていきたいと思います。

今回の記事は2022年5月11日時点の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.健康は大切!

3.最後に

 

1.まずは投資成績から!

皆さん・・・最近暑くなってきましたね。私なんかは暑がりなので今の時期、上半身は薄い長そで一枚という服装で過ごしていますが、それでも暑くて嫌になります。皆さんはどうでしょうか。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を下記に示してみました。今週はSBI証券は+117137円、楽天証券は-79円でした。

米国ETFに関しては先週と同様で+68万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

5月2週目投資成績その①

5月2週目投資成績その②

2.健康は大切!

皆さん、普段の生活の中で健康の大切さは意識していますか?

・・・おそらく今現在健康の人というのは、健康の大切さは意識している人は少ないのではないでしょうか。

かくいう私も数年前まではそうでした。私は持病で喘息やアトピー性皮膚炎を持っていますが、ここ数年喘息の方は出ていませんしアトピー性皮膚炎の方も落ち着いています。つまり平常時は他の健康者の人と変わらい生活を送っているのです。

しかし少し前からそうでもありません。

頚椎椎間板ヘルニア女性化乳房、時に粉瘤など生活レベルを低下させるような状況が続いています。

病気になった途端、健康の大切さを知るというのは一般人と何ら変わりありません。

健康というのは本当に大切です。

バイクの日本一周に支障をきたすかもしれない。

高齢になった時に何かしらの病気を患って日常生活に支障をきたすかもしれない。

そうならないためにも定期的な検診を行うこと、初期症状を見逃さない、運動に食生活・・・そんな基本的なことが大切だったのです。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。健康の大切さというのは健康じゃなくなった時に気が付くのです。多くの方が健康な時には不健康になることなど意識もしていないのです。皆さんも健康であることを自覚して不健康にならないための対策を打つようにしましょう。

まあ私の場合は仕事が一番のストレスなのは間違いないのですけどね。仕事に行くだけでストレスが貯まり健康にならないのに、仕事に行かないと生活を送れないという何とも言えない状況。何とかしたいものですね。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ