白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

ネオモバから配当金が入った話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、ネオモバから配当金が入った話をしていきたいと思います。

今回の記事は2022年5月18日時点の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.ネオモバから配当金が入ってきている

3.処分はどうするのか

4.最後に

 

1.まずは投資成績から!

皆さん、調子はいかがでしょうか。私はここ最近特にバタバタしていて、何かと大変な時期を送っております。良ければ皆さんの近況報告も教えて頂ければと思います。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を下記に示してみました。SBI証券の方は+118482円、楽天証券の方は-69円でした。

米国ETFに関しては先週と同様で+75万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

5月3週目投資成績その①

5月3週目投資成績その②

2.ネオモバから配当金が入ってきている

1月の積水ハウス、2月のイオンフィナンシャルサービスから配当金が入金されました。金額的にはどちらも数十円というびっくりするほどの少ない金額ですが、所詮はTポイントで購入した株ですので、あまり気にしてはいません。

しかしびっくりしたことが一つあります。

1株を購入してもちゃんと配当金の封筒は来るんですね。

中には配当金の金額が書かれた通知書と少々の案内書が同封されていました。特に積水ハウスに至ってはガッツリと報告書も同封されていて、1株しか持っていない私は何だか複雑な気持ちになりました。

 

3.処分はどうするのか

それは多くの方が配当金の通知書や株式関係の書類はは捨てているそうですね。私はこういうのってどうしたら良いのだろうかと悩んでしまいます。

というわけで机の上には封筒が2つ置いてあります。来月にはもう2社から同様の封筒が届くので、さらに机の上が封筒まみれになってしまいます。

・・・まあぶっちゃけ置いてあっても仕方がないのでどこかで分別して処分しようかと思います。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。配当金の封筒・・・投資をやっている実感が沸くのは間違いありません。皆さんはどうしていますか?

私と同じようになぜだか貯めていますか?

それとも捨てていますか?

・・・ミニマリストを目指しているにも関わらず、貯まったいく封筒の光景は滑稽です。どうにかしたいものです。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ