白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

先月の支出報告を話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、先月の支出報告を話していきたいと思います。

今回の記事は2022年6月1日時点の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.誰得支出報告の時間がやって来た!

2.1.まずは報告から!

2.2.費用の大部分は・・・

2.3.時間つぶしに疲れた先月・・・

3.最後に

 

1.まずは投資成績から!

最近めっきりと日も長くなり、加えて日中の気温も高い状況が続いていますね。そんな中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。適度な水分と小休憩を取って来るべき夏に備えるようにしましょう。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を下記に示してみました。今週のSBI証券は+140605円、楽天証券の方は+8円でした。

米国ETFに関しては先週と同様で+77万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

6月1週目投資成績その①

6月1週目投資成績その②

 

2.誰得支出報告の時間がやって来た!

さあ、月初恒例の誰得支出報告の時間がやってきました。今回もじっくりと見ていきましょう。

2.1.まずは報告から!

先月は123534円でした。・・・うん?と思いますよね。はい、私もそうです。次章でその詳細を見ていきましょう。

2.2.費用の大部分は・・・

じゃあ費用の大部分は何かというと、タブレット代金です。生まれて初めてタブレットを購入したんです。どうして購入したのかというと、ツーリングのナビ代わりに活用するのと絵の練習をしたいと思ったからですね。

2.3.時間つぶしに疲れた先月・・・

上記に示したように、結構な額の支出になりました。しかしそれよりも何よりも、先月はとても大変な月になりました。この件に関してはまた後日の記事で書こうと思っていますが、本当に大変でした。その退屈さを紛らわせるためにも、絵を描きたいなと思った次第なのです。結果、良い感じの時間つぶしになりました。今後はこのタブレットはツーリングの時にも活用していこうと決めています。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

いやいや・・・タブレット購入するお金があるなら株を買う人だと思ってましたよ。

そんな意見もあるでしょう。

しかし株ばかり買っていると自分のやりたかったことに挑戦するしないままに人生を全うしてしまう可能性もあるのです。株はあくまでもお金を得るための手段であって、それで私の人生がイコール楽しくなるのかと言われると甚だ疑問です。

思い立ったが吉日、なんていう言葉があるように、何事も旬が大切なのだと思っています。

何が言いたいかというと旬な時期である今のうちにセミリタイアしたい所存だということです。同志諸君、共に頑張りましょう!

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ