白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

友人達の話し合いが終了したという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は友人達の話し合いが終了したという話をしていきたいと思います。

 

以前の記事で私の友人達の動向の話をしましたね。今回はその話に進展があったので書いていこうと思います。以前の記事は下記になりますので、それを読んでから今回の記事を読むとスムーズに事の経緯が分かると思います。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

  • 海外に行くと言っていた友人の動向

友人が海外勤務になったという話をしました。しかし結果としてはしばらくの間は海外勤務はしないということになりました。

それを聞いた時には少し安心しました。

なにせ海外というと治安や衛生面のこともあります。

病気にかかるかもしれない。

変なことに巻き込まれるかもしれない。

海外では何が起こるのか未知というのも不安材料になりますからね。

とはいえ、「しばらくは」というのが引っかかりはします。

何かのきっかけで海外勤務がスタートする可能性がありますからね。

今後何かあれば互いに報告し合うということで落ち着きました。

 

  • 第二子出産予定の友人の動向

友人はもうすぐ出産するということでしたが、相も変わらず元気そうで良かったです。この友人には昔から世話になっていて、高校時代には彼は進学校出身だったということで、底辺高校の私に教材を提供してくれたのも彼でしたし、何かあれば即座に手助けしに来てくれたのも彼でしたからね。

そんな彼に二人目の子供ができる・・・素晴らしいことだと思います。

予定日がもうすぐということで、話し合いの最中もそのことは少し気にはなりましたが何事もなく話し合いは終了しました。

こちらの友人に関しても今後何かあれば互いに報告し合うということで落ち着きました。

 

  • 私の動向

まあ私はと言えばこのメンバーの中で唯一の独身なわけです。というわけで話は自然と婚活関係の話やら仕事の話になります。

婚活・・・憧れや焦りは以前よりも増えたのは確かです。このブログでもつい最近には恋愛やら結婚の話題が出ているのはその影響が大きくあります。しかしこればかりは相手がいないとどうにもなりませんからね。一方的な行為では恋愛に発展しませんからね。

仕事の方は半年前に友人達に会った時よりもほんのわずかに進展がありました。

転職やら昇給・昇進、福利厚生・・・今の職場に果たして満足しているのかというと答えはNoですね。じゃあどうしようかと考えるのが普通でしょう。そして何度かその行動を起こしてきたのも事実です(まあ結果として撃沈でしたけどね)。まあ私の仕事のことはまたいずれ話をしていきたいなとは思います。

 

  • 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。今回の友人達との付き合いはもうかれこれ数十年になります。今後も仲良く付き合っていきたいと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ