白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

投資の形は人それぞれであるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は投資の形は人それぞれであるという話をしていきたいと思います。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.隣の芝生は青く見えてしまうもの

3.自分を信じること

4.最後に

 

1.はじめに

皆さんは投資に励んでいますか?

・・・私は毎月懸命に株と投信を買い付けています。それなりに頑張っていると思っています。

ちなみに私の場合は株と投信ですが、皆さんはどのような投資先に投資をしていますか?

不動産?仮想通貨?金?色々ありますよね。今回はそんな投資先の話をしていこうと思います。

 

2.隣の芝生は青く見えてしまうもの

ここで投資をやろうとしている人、やり始めた人、やっている人が一度は通る道の一つとして、隣の芝生は青く見えてしまうものということを肝に銘じておく必要があります。

仮想通貨をやっている知り合いが物凄く稼いだ、という話を聞くとそれに飛びつきたくなる

不動産投資で手堅く稼いでいると聞くと、確かにそうだ、と思って稼いだお金を不動産にぶち込みたくなる

しかし結果、いずれも損をしてしまう。

仮想通貨が暴落した・・・・なんてこった

不動産投資をやり始めてしばらくして災害が起こってしまった

そうなっては目も当てられません。

人によってはセミリタイアを目指していたのに、投資先を変えてしまったせいで諦めざるを得ないことになってしまう場合もあるでしょう。

 

3.自分を信じること

まあ何が言いたいのかというと、自分を信じることが大切だということです。

自分が株を信じてやり始めたのなら、仮想通貨や不動産などの他のものに移らない、ということが大切なのです。

別の分野の勉強をしている暇があったら、今の投資先の勉強をする方がよほど勉強になります。

もし・・・もしどうしても他の分野にも挑戦して見たくて仕方がない、という人はたとえば株でもらった配当金で挑戦したりするので良いと思います。

え?少額で稼げないじゃないかって?

そんな方には、少額なら失敗したとしてもそんなに火傷を負うことは無い、ということを伝えさせていただきます。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。他の投資先も気になるという気持ちはすごく分かります。でも勉強がまだまだ進んでいないことから、思わぬ回り道をしてしまったり、損をする場合もあるというのは伝えさせていただきます。自分の信じた道を貫くことこそ、一番の近道であるのではないでしょうか。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ