白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

投資を始めて働くことの心境に変化があったという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は投資を始めて働くことの心境に変化があったという話をしていきたいと思います。

今回は、今回の記事は2022年7月20日時点の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.投資を始めて会社に対して思うこと

3.最後に

 

1.まずは投資成績から!

皆さん・・・体調はどうでしょうか?残念ながら私は絶不調な状況になります。この件に関してはまた機会を見つけて記事にしていきたいと思っております。皆さんは体調管理をしっかりとするように努めてください。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を下記に示してみました。今週はSBI証券は+136468円、楽天証券は+25円でした。

米国ETFに関しては先週と同様で+70万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

7月3週目投資成績その①

7月3週目投資成績その②

 

2.投資を始めて思うこと

私はもうすぐ投資を始めて3年になろうとしています。経験的にも金額的にもまだまだペーペーな私ですが、投資を始めて会社に対して思うことがたくさんあります。

何といっても投資をしていると会社に頼らない生き方ができるということです。

会社員であれば、朝早く起きて好きでもない仕事に取り組む。苦手な上司やお局に頭を下げる・・・そして世間一般的には1日8時間労働と言われているのに大分時間が過ぎたであろう時間帯に帰宅する・・・これは本当に苦しいものです。学校などであればいつかは卒業として開放されるでしょうが、我々の場合は下手したら定年までこのような状況が続くのです。

しかし投資をやっていればそれに耐えなくても良いのです。ある程度資産が貯まれば自分の好きなライフスタイルで生きていくことができるのです。

しかしそのことにいつ気が付くのかも大切です。

病院に勤務していた時や今の職場に移ってすぐの時には投資なんてやろうとも思いませんでした。逆に

定年まで働くことが美徳

といういわゆる社畜的な考えだったのです。

20代や30代・・・40,50代の人も最後まで会社に尽くすことが美徳ではないということに気付くべきです。

どうせ会社の人間はあなたがいなくてもどうも思っていないのです。その証拠に定年後には何のサポートもしてくれませんよね。

だったら今から何かしらの行動をするべきだと思います。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

定年後は会社はあなたがどうなろうと知ったことではないのです。だったらそんな会社の為に全力を尽くすよりも、早く資産を貯めてリタイアして自分の人生を歩んでみても良いと思いませんか?私は株で資産形成をやっていきます。あなたは何で資産を築きますか?ぜひ一考してみてください。

あ、それと私は楽天証券で投信をポイントで購入しました。これがまた会社からの脱出に一役買うはずです!

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ