白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

動画サイトにツーリング風景を投稿するということに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は動画サイトにツーリング風景を投稿するということに関する話をしていきたいと思います。

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.動画サイトに投稿するということ・・・

3.動画を投稿するという危険性

4.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

日本一周候補地一覧

なんと73か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。そんな日本一周のまとめ記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

2.動画サイトに投稿するということ・・・

多くの動画サイトを見ていると、モトブロガーと呼ばれる人たちがバイク関係の動画を沢山投稿しているのを見かけますね。

一人で投稿している人

カップルあるいは夫婦で投稿している人

友人達と投稿している人

本当に様々です。そしてその多くが皆さん楽しそうなんですよね。

ツーリングしたりキャンプしたり時にハプニングに出会ったり・・・。私も少し前までは憧れていました。

バイクは楽しいものだということを皆に分かってほしい

これをきっかけにバイク乗りが増えてくれればこれほど嬉しいことは無い

動画投稿を通じて新たにバイク仲間が増えれば楽しいはずだ

そんな考えを持っていたんですね。でも最近、そんな考えが変わってきてしまいました。

 

3.動画を投稿するという危険性

昔は動画投稿の楽しさ>危険性でしたが、今はほぼイコールぐらいになっています。なぜか・・・・それは身バレが怖いのです。

ツーリング中の地声や風景・・・そんな状況は楽しさがある一方でそこから特定される可能性も秘めているのです。

動画とブログの違いは、1回の情報量の多さと言えます。

動画投稿の場合は人にもよりますが10分前後・・・その間色々な風景ややり取りが良くも悪くも視聴者に提供されてしまいます。

その点ブログは写真数枚で済みますからね。

以上から動画の方が閲覧数は稼げますが、危険性は大きいのです。

もちろん底辺の人の動画なんて誰も見ないでしょうから、最初は身バレの心配もないでしょうが、絶対にないとは言えません。じゃあ音声を変えるか、音声無しで音楽でいくかとも考えましたが、それではバイクの楽しさが視聴者に上手く伝わらない気がするのです。

あとは今の情勢を考えると長距離ツーリングは出かけることはあまりないので、ネタにも困ります。すると動画の投稿本数が減っていき、更新しなくなってしまう可能性もあるのです。それでは視聴者の方にも申し訳ないと思ってしまうのです。

以上のことからバイクの動画投稿をするかと言われれば微妙・・・という回答になってしまったのです。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。でもやはり楽しいのは事実ですよね。

身バレやネタの心配がない

これらの問題が全てクリアできれば投稿しても良いなあとは思っています。

個人的には日本一周に出かける時に動画を投稿すれば、これ以上ない思い出になる可能性はあると思っています。

各地を転々とするので身バレはほぼしないしネタにも困りませんからね。

でもまあとりあえず日本一周の日程や候補地の方を優先して詰めていこうと思います。

今後ともよろしくお願いします。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ