白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

キャンプの楽しさを語るという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回はキャンプの楽しさを語るという話をしていきたいと思います。

全開の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.キャンプしたことある?

3.キャンプは非日常を味わえる

4.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

日本一周候補地一覧

なんと73か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。そんな日本一周のまとめ記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

2.キャンプしたことある?

皆さんはキャンプをしたことがあるでしょうか。

学生の時にしたことがある

今現在進行形だ!

色々な人がいるかと思います。

その一方で、いまだキャンプをしたことがない、という人もいるはずです。今回はそんな方の為にキャンプの楽しさを話していこうと思います。

 

3.キャンプは非日常を味わえる

キャンプというのは非日常を味わえる、極めて重要な時間になります。

まずは何といっても食事が美味しいんです。

よく外でする食事は美味しい、という言葉を聞いたことがある人もいるでしょう。キャンプはそれを体感できるのです。

キャンプ場に来るまでの間に買ってきた肉やごはん・・・それらを火で炙ったりして食べるんです。時々アルコールを飲みながら酒のアテを食べる時もあるでしょう。

食べ物ってこんなに美味しかったっけ?と思うこと間違いなしです。

また友人との話も楽しいものです。私は今まで何度かキャンプに行ったことがあるのですが、その全てが友人とのキャンプでした。ツーリングの時にも何かと話をするのですが、キャンプの時ももちろんそうです。でも何だか辺りが自然豊かなこともあってか心穏やかな内容の話をすることが多いです。

それとテントの中で眠るのもまた楽しいものです。キャンプで眠る場所というのは自宅やツーリング時の宿泊先のビジネスホテルとはまた違った感じがします。その要因としてはやはりテントが挙げられます。自分で組んだテントの中で天井を見上げながら、そして時々暑くて外に顔を出して夜空を見ながらウトウトする・・・そんな非日常の塊を味わえるのもキャンプならではと言えます。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。じゃあ日本一周中にキャンプするのかと言われると、どうしようと悩んでいます。荷物を極力減らしたい、というのが大きな理由です。非日常は日本一周でお腹いっぱいになるような気もしなくもないのです。

まあ今後じっくりと検討していこうと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ