白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

体調が悪くなってしばらく休養していた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は体調が悪くなってしばらく休養していた話をしていきたいと思います。

 

知っている人は知っている・・・私のTwitterを見たことがある人は知っていることかと思いますが、少し前に私はまたも体調不良で仕事を休んでいました。

まあ結果から言うと以前のようなコロナウイルスによるものではなかったのが唯一に救いで、今はもう復活しています。

今回はそのことに関して思ったことを話していこうと思います。

 

  • 経緯を簡単に話してみる

では経緯を簡単に話していこうと思います。

あれは某日曜日のツーリング終了後のこと。ツーリングを終えた私はクーラーの効いた部屋で少しうたた寝をしていました。そして数時間後、起床するとどうも体調が良くない。

あ・・・熱があるな。

体温計を使わずとも分かる時ってありませんか?まさにこの時の私もそれでした。

そして体温を計測すると38℃越え・・・この時の私は

またコロナか?嘘だろ?!

と思ったのが正直な感想でした。

日曜日:発熱と頭痛、めまいあり

 

翌月曜日・・・私は昨日よりも悪化した体調もあって、とりあえず上司に相談して指示を仰ぐ選択を取りました。

上司より:県の感染症対策センターに連絡して病院を紹介してもらって。

という指示の元、電話をする。

しかし・・・1時間の間に何度電話をかけても繋がらず、やっとつながったと思えば紹介できる病院がないとのこと。

では夜間休日診療はどうか?

という私の問いに対して、

コロナの検査はしてもらえないかも知れませんが、診察を受けることは可能です。

との返答があり、休日夜間診療のために病院に電話。

しかし発熱の人は受診は控えてください。本院ではなく、大きな病院なら受診できます。

と言われ、私の住んでいる地域でも1、2を争うぐらいの規模の大きな病院を受診することになりました。

9時から電話をかけてようやく病院に辿り着いたのが12時前。

しかしこの病院では患者数が多く、しばらく待たされることになります。

12時半にようやく処置室に呼ばれ、問診と検査をされ、結果が出るまでしばらくここで待たされることになりました。

数時間後に結果が出てコロナ感染は陰性、薬は解熱鎮痛剤を出されたのみでした。支払いも終えて16時に帰宅しました。

しかしその日の夜、さらに状態は悪化して腹痛と下痢が出現しました。

月曜日:発熱、頭痛、めまいがあり、半日かけて病院受診。その夜に腹痛と下痢が出現。

 

翌、火曜日。

頭痛とめまいは改善傾向にあるも、発熱と腹痛、下痢で苦しむことになります。そのため地元の病院を受診することになりました。

ここでもまた検査されましたが、結果は問題なし。

整腸剤を処方されて終了。

火曜日:発熱、腹痛、下痢

 

水曜日~木曜日には少し改善された気もしましたが、やはり腹痛と下痢は継続していました。

水曜日~木曜日:改善傾向にあるも発熱。腹痛、下痢症状あり

 

金曜日にはほぼ完治する流れになりました。

金曜日:ほぼ完治

 

土曜日:完治を確信。

土曜日:完治

 

  • 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。長々と書いてきましたが、この間と復活後に検査をしましたが、コロナではなかったようです。しかしまあ・・・タイミング的にキツイものがありました。

なにせ周りではコロナが流行っている

私自身、2度目の感染の可能性もあった

そんな不安が頭を過っていましたからね。

でもまあ全体を通して症状的、精神的に一番厳しかったのが、月曜日でしょうか。

発熱と頭痛、めまいの中、半日以上病院の処置室、待合室に半日以上待たされたんですからね。おまけにその日の夜の腹痛と下痢症状といったら今思ってもゾッとしますね。

皆さんもそんな症状が出たら、時期も時期だけにある程度待たされる可能性も頭の片隅に置いておきましょう。とりあえず、復活できて良かったです。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ