白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

先月の支出報告に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は先月の支出報告に関する話をしていきたいと思います。

今回は、今回の記事は2022年8月3日時点の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.先月の支出報告

2.1.まずは結論から!

2.2.支出の大部分は想定外のものだった

2.3.想定外にものは仕方がない

3.今月はそれ以上の出費になるが・・・

4.最後に

 

1.まずは投資成績から!

いやー、皆さん・・・もう8月ですよ。今年も半分以上終わってしまったんです。最近本当に人生って意外と短いんだなあと思う日が増えています。皆さんは人生について何か思うことはありますか?ぜひ聞かせてください。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を下記に示してみました。今週はSBI証券は+142494円、楽天証券は+27円でした。

米国ETFに関しては先週と同様で+65万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

8月1週目投資成績その①

8月1週目投資成績その②

 

2.先月の支出報告

毎月恒例の誰得の支出報告を見ていきましょう。

2.1.まずは結論から!

まずは結論を述べてみたいと思います。先月、7月分の私の支出は70531円でした。うーん・・・かなりの金額ですね。

2.2.支出の大部分は想定外のものだった

では肝心の支出の中身を見ていくことにしましょう。その支出の大部分・・・それは予期せぬ体調不良による病院代と薬代約1万5千円、友人の出産祝い代金、薬剤師会会費が大部分となってしまいました。一括りにしろと言われると、想定外のものだったということになります。

2.3.想定外にものは仕方がない

うーん・・・想定外の出費というのは仕方がないものですね。それにしても数万円単位の出費はかなり私の財布を痛めますし、支払わないわけにもいきませんからねえ・・・。困ったものです。

 

3.今月はそれ以上の出費になるが・・・

今月は先月以上の出費になることはすでに決まっています。・・・どうしてかって?

車の車検があるんですね。

これで数万円が吹き飛ぶんです。私の車は数十万円で購入したんだからそれ以上の出費はかけないで欲しいというのが本音です。でもまあこれ分かっていた出費ですので、数か月前から車検代を貯めていました。しかも自分の金融資産とは別に、です。なので車検代は私の資産とは切り離されたお金であり、車検代を支払っても私の資産は減りません。分かっていたからこそ手を打てたわけです。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。突然のイベントによる出費って対策しづらいから嫌ですよね。でもまあ車検のようなわかっているイベントの出費も金額的に嫌ですよね。

・・・まあどっちも嫌ですよね。セミリタイアしたら嫌なものにはお金を使わずに自分が楽しめるものに使っていきたいなあと思うこの頃です。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ